こんばんは

フルートのピノこと日野真奈美です🌙



今日はカラフルの新企画!

カラフルとアンサンブル会💫


ずっとやりたかったこの企画

日々こんなことを感じていて…



・木管五重奏ってなかなか演奏のチャンスがない(出会いがない)


・楽団には所属せずいつも1人で楽器を練習しているけれど、アンサンブルに興味はある人がいる 


・コンサートに来てくださるお客様には楽器をされている方が多いので、一緒に音楽を楽しむ時間を作れないか


・私たちのコンサートで、客席に友達がいたら嬉しいかも!(コンサートの目的が音楽のほか、友達に会える2倍の楽しみ


・会社や家庭といった決まったコミュニティだけだと上手くいかなかった時に辛くなってしまうことがある。だったら、色んなコミュニティに参加して色んな方向の人と交わるのがいいのかも)



こんなことから、企画したのが「カラフルとアンサンブル会」です😊❤️‍🔥色んな角度、想いが詰まってます!








今回の参加者はフルート4人、オーボエ3人、クラリネット4人、ホルン2人✨✨✨






今日はこんな流れでした🙋‍♀️


①カラフル演奏

②課題曲を全員で演奏

③アドバイスタイム

④全員で練習

⑤カラフル+参加者5人で「木管十重奏」

⑥カラフル+参加者で「木管五重奏」

⑦カラフルマイナスワン(カラフル4人+参加者)


カラフルと吹きたい&1人で演奏するのが心配な方「木管十重奏」、せっかくだからチャレンジしたい!という方は「木管五重奏」もしくは「カラフルマイナスワン」をお楽しみいただきました。







参加者の皆様には、終始良い雰囲気で盛り上げていただきました。ありがとうございました!楽しかったというご感想通り、帰り道は良い顔で帰られていかれたのが印象的でした。私たちも企画して良かったなぁ〜と実感しているところです😆


今日の参加メンバーから木五が誕生したら最高だな…🐣カラフルの弟分妹分…?🐣笑






今年度中にもう1回企画いたしますので

お楽しみにっ❤️


明日はプラネタリウムコンサート@新宿コズミックセンターです🪐