クラリネットの若林愛です☺️

木管五重奏カラフルのコンサート、秋のドルチェまであと4日となりました!


一昨日のブログでフルートの日野真奈美が編曲したワルツィングキャットの出版をお知らせしましたが、今年はもう一曲!

若林愛編曲でYOASOBI with ミドリーズのツバメも出版されます✨

この曲はSDGsのテーマ曲でもあります!

SDGsについていま一度、内容を知れるサイトを貼っておきますね☺️

SDGsとは


SDGsに積極的に取り組む企業も多いので会社にお勤めの方や学校で学ぶ学生さんにも周知されていると思います。

私も元々興味はあったものの、子どもと一緒にNHKの教育テレビで毎日このツバメを聴いているうちに本気で考えるようになり、SDGsの本も何冊か読み日々自分に出来ることを考えています。


TV放送のツバメの歌詞が

僕には今何が出来るかな?


というところで終わることもあり、考える時間が増えました🥺

子どもたちの未来が、地球が、明るいものであってほしいと日々祈っています。

やはり自分にできることを考える中で演奏を通してみんなでSDGsを意識する時間を作ることもひとつの使命に感じ、この曲を編曲させていただきました!


フレキシブル編成でオプションパートがつきます

・フルート

・オーボエ(op.Cl)

・クラリネット

・ホルン(op.Asax、Tsax)

・ファゴット(op.BassCl、Bsax)

ミドリーズのツバメダンスを踊っている学校も多いので学校公演などでも大変喜ばれると思います☺️

ナチュラルに曲が素敵ですので皆さんぜひ演奏して楽しんでください✨


11/3、発売です!!!!

もちろん演奏もあります☺️お楽しみに🥰


11月3日(木・祭)秋のドルチェ♪@東京

アーティストサロンDolce

第一部16:00開演 テーマ【動物】

第二部19:00開演 テーマ【日本】

配信あり!

ご予約


11月5日(土)秋のドルチェ♪@岩手

北上市文化交流センター さくらホール・小ホール

18:30開演

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02un9rthr1j21.html