こんにちは!ホルンの北山順子ですニコニコ

カラフルのおすすめグッズコーナー★
私が紹介するのはこちら音譜

1つ目は、

マウスパイプ用スワブキラキラ


木管楽器がスワブを使っているのはよく目にしますよねひらめき電球
金管楽器のホルンも、練習の終わりに毎回スワブを通す事で、常に綺麗に保つ事ができ、汚れだけでなく水分を拭き取ってからしまう事で菌の繁殖も防ぎ、衛生的にも安心キラキラ


そして2つ目

楽器スタンドキラキラ
この中でもお気に入りは真ん中のこちら、
実はギタースタンドですが、ホルンのスタンドにピッタリ目

こんなにコンパクトに畳める爆笑
しかも、めっちゃ軽い!!
軽いのに安定感もあり、
コンパクトに畳めるので鞄や楽器ケースにも入り
持ち歩く時にはおすすめですキラキラ


そして、最後にこちら

ホルンのスケールクリアファイル❣️

私たちカラフルが監修した
『吹奏楽部員のためのスケールクリアファイル』キラキラ

表面に長調、裏面に短調を全調掲載。
そして、4ページにわたる基礎トレーニング楽譜が挟まってます

是非ゲットしてくださいねハート


ホルンをもっと楽しく、もっと上手になるお手伝が出来たらいいなと思っています☺️
ホームページよりオンラインレッスンのお申し込みも行っていますので、
是非のぞいてみて下さい音譜



音楽の力で今を乗り超えましょう‼️


以上、木五カラフルのおすすめグッズ紹介コーナーでしたキラキラ


まじかるクラウン木管五重奏カラフル1stアルバム『Trip!』好評発売中!サイン付きCDはこちらから♪