フルートの日野真奈美です˙˚ʚ( •ㅅ• )ɞ˚˙


先日は私がプロデュースしましたColorful Summer Live🌺にご来場くださいましてありがとうございました✨


フルート 日野真奈美

クラリネット 若林愛

ゲストピアノ 橋本さやか

シークレットゲスト 大久保茉美


@大塚グレコ  でお送りしました🌞🌴




昨日は私が憧れているボサノバやブラジリアン、ラテンなどの曲たちをセレクトしたライブ。こちらもアラカルト(お好みのお料理を1品ずつセレクト)の意味を持たせました☺今回セットリストが好評で、自分のお気に入りを好きになって貰えるのは本当に嬉しいですねー♡



最近、他のライブでも積極的に挑戦しているジャンルたち。少ーしずつ、本当に少しずつですが、感覚が養われてきた感じがします🍀その1曲を準備するというより、その周辺の音楽をどれだけ聞いておくか、普段の勉強が生きてくると思うのです。たくさんライブに行って、私も怖がらずにもっとライブしていこう!




私はアレンジもライブも共演者に引きづられやすいので(笑)、特にクラリネットに合う曲、愛さんに似合いそうな曲をセレクトしていました( ̄▽ ̄)🌺 ゲストピアノの橋本さやかちゃんも信頼できる方なので、安心して楽しくライブできました。ものすっごく楽しかった~~おねがい✨グレコさんも素敵だったし、皆さんのおかげさまさま。






私のソロで『さとうきび畑』を演奏させていただき、戦争を忘れてはならない、ミュージシャンに出来ることは何か、というお話しをさせていただいたのですが、実はもうひとつ想いがあって…



先週、大学のフルートの先輩がご家族で交通事故に遭われて、お亡くなりになりました。先輩ご夫婦は36歳、息子くんは6ヶ月。あまりに突然のことで信じられないのですが、命について考えさせられる日々でした。ライブの日がお通夜だったので『一生懸命生きること』、それを思いながら演奏していました。




昨年からずっと思っているのだけど

明日、死んじゃうかもしれない。


音楽で私に出来ることは何だろう。目の前にいてくれる人を大切に、一生懸命音楽していきたいです。