先日クラウドファンディングへの挑戦を発表致しましたが、いよいよ本日18時よりプロジェクト開始となります☺️!

(18時以降公開予定)


ドキドキ…

ご支援して下さる皆様へのリターンについて、いくつかコースをご用意しているのですが、今日はその中から12,000円の『ふるさとお土産コース』について紹介します(*´∪`)


こちらは大久保茉美がセレクトした岩手のお土産とYouTube限定公開のコンサート映像データをお届けするコースです星

お土産セットはお菓子or麺があり、好きな方をお選び頂きます。

おススメのお菓子たちがこちら!


《田老かりんとう》

うず巻の田老かりんとう。三陸みやこの塩を練り込んだ生地を1枚1枚切って、国産米胚芽油で揚げ黒糖蜜をからめました。

創業大正12年から昭和8年、平成23年、2度の津波で壊滅的被害を受けましたが、その度復活し、今に至っています。

地域の人々に愛され続けてきた素朴な味わいが人気で全国にファンの輪が広がっています。

《山田 生せんべい》



山田生せんべいは、上新粉を主原料とし胡麻、砂糖、塩で味をつけたおせんべいです。生と言っても蒸しているので、そのままお召し上がりいただけます。

噛めば噛むほど胡麻の風味がくちいっぱいに広がります。

トースターで焼くのもおすすめ!

《いかせんべい》


明治14年に宮古市で創業しました「すがた」の『元祖いかせんべい』

甘さの中から広がるイカの味わいと、磯の風味が特徴で、噛むほどに美味しさが増す、

まさにスルメのような煎餅。「バリン」という硬さも魅力です。

《かもめの玉子》


北海道産の大手亡、品のあるほどよい甘さをだすために白ザラメ、地粉本来の風味を生かした一本挽きの小麦粉を使用しています。卵にそっくりな見た目で、黄味餡とホワイトチョコが絶妙のコンビネーション。


どのメーカーも東日本大震災の津波で工場が流され一時は消滅も危ぶまれましたが、復活を果たした大好きなお菓子たちです。

多くのファンに支えられ復活した「復興のシンボル」的な存在のお菓子を是非一度ご賞味いただけたら嬉しいです(*´ω`*)

----------------------
続きまして、麺セットはこちら!



岩手名物といえば、冷麺!!

ぴょんぴょん舎や盛楼閣など、美味しくて有名な冷麺がいくつもありますが、私が市販品でおすすめするのが『戸田久』のもりおか冷麺ニコニコ

弾力に富んだ、コシの強い。なめらかな麺。
深いコクのある肉スープと、ピリッと辛いキムチたれ。独特の食感と複雑なうまみがおります。
豊かな味わいのハーモニーをお楽しみください。

他にもじゃじゃ麺と坦坦冷麺をセットとしてお付けします★


お菓子セットと麺セット、あなたはどっち!!?
(どっちの料理ショー風。笑)