みなさん、おはようございます!
オーボエの大久保茉美ですニコニコ

今年のMami presentsのカラフル・アラカルトは…

私の地元、岩手県宮古市で開催します!!




東日本大震災から8年ぶりに三陸鉄道が全線開通


宮古市庁舎も新しく建て直され



【被災地から観光地へ】と再出発する2019年。




そのお祝いに三陸鉄道の貸切列車と宮古市庁舎で開催するコンサートに市民の皆さんをご招待したいと考えています。

〈レトロ貸切列車〉
〈宮古市庁舎多目的ホール〉

しかしコンサート開催にあたり、交通費や会場使用料などの費用が沢山かかってしまう為、全国の皆さんのお力を貸していただきたく、クラウドファンディングに挑戦することにしました。

プロジェクトを立ち上げようと思った理由は色々とあるのですが、昨年木5カラフルで一週間ほど岩手県の学校でアウトリーチコンサートをした時に「生演奏がもっと身近に感じられる活動ができたら良いな」と感じたことが一つです。



地元は車移動必須なところが多く、気軽にコンサートに足を運べる環境ではありません。

私が生演奏のオーケストラはじめて聴いたのは高校生の時でした。

はじめてのコンサートは、CDでは味わえない奏者の息遣い、気迫や柔らかさなど音楽を表現している様子を目の前で感じながら聴くことができました。

私が受けた影響や体験を同様に感じる機会を設けてあげたい、また子供たちの将来の可能性を広げられるようにしたいと考えています。


また、東日本大震災での心の痛みを抱えながら前を向いて歩んでいる人たちに、音楽で「笑顔と元気」を届けたい。


私を育ててくれた大好きな故郷《みやこ》、そしてお世話になったたくさんの方に恩返しをしたいです。






クラウドファンディングの開始日は来週〜(火曜日頃)を予定しています。

是非とも皆さまのご支援・ご協力のほど宜しくお願い致します。