みなさん、こんにちはニコニコ

オーボエの大久保茉美です照れ

レコーディングを終えてメンバーから一言ずつコメントをもらったのでご紹介していきたいと思います
{EE65C304-C1D0-4053-8ABB-843D01EBD02E}

フルート☆日野真奈美
{F778056F-A1B0-4E2B-87CF-79B8FA2C318C}

◆木管五重奏は発音体が異なる楽器の集まりな分、溶け合わせることがとっても難し~いアンサンブルです。でも、上手くいった時はおもちゃ箱のような夢と楽しさがつまった響きになるのです!このアルバムを聴いて、ルンルンしたり、前向きな気持ちになっていただけたら…♪そんな願いをこめました☺

オーボエ☆大久保茉美
{18B6D219-2AA5-401E-B99E-7352EF187923}

◆CDデビューが決まってからタイトなスケジュールの中みんなで研究&工夫しながら心を込めて仕上げた作品(曲)です^_^レコーディング期間は緊張のせい?か口唇ヘルペスも('ω')
私たちの想いがたくさん詰まった、とっても楽しいアルバムになりました!ぜひ沢山の方に聴いて頂きたいです!!

ファゴット☆泉田章子
{99FC7D55-134C-4A34-9923-9F1840B274A9}

◆レコーディングはコンサートとはまた違った緊張感があって、レコーディング期間中はなかなか心が落ち着かなかったけど、終わった今はとってもほっとしてます♪自分で言うのもなんですが、すっっごく楽しいCDになったと思うので、木五をやったことがある人もない人も、音楽をよく聴く人もそうでない人にもぜひぜひ聴いてもらいたいです!

ホルン☆北山順子
{FE76C460-A3EF-4975-AEBD-985A02EDF394}

◆私がホルンを始めるきっかけになった、チャイコフスキーの交響曲5番第2楽章も収録されてます♪冒頭はホルンのソロで、リーダーめぐちゃんの素敵なアレンジになってます(*^^*)是非聴いて下さいね♪



そして、最後はリーダーめぐみさん今回のCD収録曲の編曲をほとんど担当しています。いつもながら各楽器の個性が光る、抜群のアレンジ力を魅せてくれました

めぐさんのアレンジ曲は普段オーボエでは吹かないようなカッコいいSoloも書いてくれるので、本当に嬉しいんです😆!
演奏だけでなく、アレンジにも注目して聴いて頂きたいですね♬


クラリネット☆若林愛
{B137A9F2-F8FE-4338-8B7D-E33F3883B127}

◆タイトなスケジュールでしたがオリジナル曲からアレンジもの、新しくイチから研究する曲が多く必死でしたが自分たちの色が出るまで何度もリハーサルを重ねてカラフルらしさが詰まった演奏を録音出来たように思えます!"らしさ"というのは全体だけでなく、クラリネット"らしさ"、若林愛"らしさ"など各メンバーの個性が思いっきり詰まっているので、よくコンサートにいらっしゃってくださる方は、ああ、あの人こういうの得意だよね^ ^初めて聞く方はカラフルの雰囲気を掴みやすい^ ^聞いただけで分かるようなアルバムになったのではないでしょうか!
テーマが世界旅行なので音楽での小旅行を楽しんでいただけますように^ ^