管楽器でカラオケ、YAMAHAの管カラアプリをご紹介♪

バンクリこと日本吹奏楽指導者クリニック2016に参加中の、クラリネット若林愛です!

YAMAHAのブースでは本日初公開のアプリ、管カラが体験できるようになっております!

{1880491A-9394-4242-A41F-2B7A70F9EE31}

ピッコロで管カラに挑戦されている方を激写!
楽譜を演奏すると、関ジャニ∞の仕分け、のように楽譜通りに吹けているか、音程は良いか、ビブラートなどの表現による加点など、アーティストの感性に近い評価を行ってくれるそうです!

{E790634C-45B9-48E0-80AB-F5271EC76C01}

お!点数が!
評価のコメントも的確で非常に面白い✨

ちなみに無料アプリですよ~~✨
現在ではipad対応。

デフォルトで3曲入っており、高得点を出していくとどんどん曲が増えていくそう!
何の曲が入っているかはお楽しみで、YAMAHAの社員さんたちも知らされてないとおっしゃっていましたよ!
クリアするのが楽しみですね(^^)!

ぜひお試し下さい✨