image

今日のライブ会場に行く道中、電車に乗ったら結構混んでて、
それがたまたま #優先席 付近だったんだけど、「仕方ない…数駅だし立ってるか…」って思って吊り革掴まってたら
座ってる若めの男性とパチッと目が合ってしまって、
あたしのカバンに付けてる #ヘルプマーク を見つけたのか、小声で声掛けられてて、
「え?」って聞き返したら、

「すいません、ここ座られますか?(ニコッ)」

って言われて席譲ってくれた…。

マジ、こんな事ってあるんだね…(T^T)

まぁ、お腹からして妊婦と間違えた説も否定出来ないが…(爆)ww←それな

さとみさん、童顔なのでヘルプマーク見られても譲ってもらえないどころか、
なんならヘルプマーク見てあたしから譲る事の方が多いんですよ。

たぶん、ヘルプマークを見て席を譲って貰えて、
こんなに嬉しい気持ちになったのはたぶん初めてかもしれないなぁ。

しかも譲ってくれたその若めの男性は
#内部疾患でもヘルプマーク付けてたら優先席の対象になる って認識してくれてるって事だよね?

そういう意味でもなんだか嬉しくなっちゃったなぁ(*´∀`*)
(※ちなみに画像に乗ってる席の路線じゃないよ)

あの時のお兄さん、本当にありがとうございます!!┏○ペコッ