2013年のトレンドカラー! | colorful days

colorful days

色のいろいろ☆


少し前の話になりますが、アメリカのPantoneが今年の


トレンドカラーを“エメラルド”と発表しました。



Pantone社は、色見本などを扱う世界的なカラー会社。


日本でも、ソフトバンクのカラフルな携帯が有名ですね!



流行色といえばインターカラー(国際流行色協会)が発表する


ものが代表的ですが、Pantoneも独自に流行色を提案しています。


★Pantone 公式HP    http://www.pantone.jp/pages/pantone/index.aspx




緑色には、癒し・ナチュラルといったイメージもありますが、


エメラルドだともう少し鮮やかで華やかな感じでしょうか。



これから春に向けて明るい色が多くなってくると思いますが、


エメラルド色宝石緑もたくさん出てきそう!


要注目ですキラキラ





H&Mでエメラルド系の色のスニーカーを発見!




ミントグリーンのような、水色に近いグリーンでした。



緑色、エメラルド色といっても色々あるので、好みの色を


見つけたいですねー☆