おはようございます( ^^)
現在家中の断捨離をやっておりまして・・・クラフト全然やってません(´;ω;`)
片づけているつもりが、どんどんとっ散らかっていきます。
果たして終わるのだろうか・・・


クラフトネタではありませんが、今日は鎌倉パワースポット巡りの事を…♪
 
水曜日、MP勤務時代からずっと仲良くしてるりさちゃん、ゆみっぺと鎌倉に行って来ました。
息子の合格祈願と称して(笑)

まず向かったのが鎌倉宮。
{E1624466-8EB4-4181-9C21-FEC1306AFAC3:01}
気合い入り過ぎな人(笑)

素焼きの杯を石に投げつけて厄落としするというもの。
最近息子が怪我したばかりだし、厄は全て落とさなきゃ~と力いっぱい投げたところ、割れるどころかカケラも残らないほど木っ端微塵(笑)
全員一瞬の静寂の後大爆笑(^O^)
{98B626AC-D1A7-48B2-9596-CF4D126FEFB0:01}

{DCA8AB8E-1C5B-46D1-9F28-D58D400BD788:01}
キラキラ眩しい2人。


次に向かったのはすぐ近くの「学問の神様」荏柄天神社。
私的には本日のメインイベント!
息子の合格祈願!!

{31E48DBE-D960-40C5-A698-BDA9FE9BAF5D:01}
その神様の前でバカ笑いするバチ当たりな人(笑)


{6B260827-2E47-4527-9534-51D53B55D337:01}
合格祈願のお守り買いました♪


{D9453758-463B-4EE8-9B74-AB645129514A:01}
鶴岡八幡宮付近に戻ってきて、ランチ前に鎌倉焼きをパクリ♪
できたてでホカホカでした。


{4F970CB3-BEAE-4A68-AB27-A4223FC3CCD5:01}
ランチは小町通にてしらす丼♪
生しらすは今禁漁中でないそうです。


{4FDA13E8-51D1-4FA6-B322-1C86AE1D7BEF:01}
今度は駅の反対側に移動して、葛きりで有名な「みのわ」へ。


{FDD0CEDC-D8CC-41CE-AF81-DB67A2149233:01}
本人曰く画期的な食べ方を考案したと得意げな人(笑)


相変わらず食べてばかりですが、次は佐助稲荷神社へ。{69A7CD84-BA1A-42F4-B8C1-D1C08393F86B:01}
こちらは出世運・仕事運にご利益があるらしい。
赤い鳥居と石段が続きます。


{AB6B5C31-AA74-490B-83E7-F4188FEA1EC7:01}
次に金運アップの銭洗弁財天に向かう近道という看板を見つけ急な山道をふぅふぅ言いながら登りました。

でも登った先の看板見たら・・・

距離が増えてた!!
うっそー(・・;)


{FCD8DF00-8ACA-4E0C-9102-363FD01E8758:01}
でも、海が見えたからいっか!
私、ふだん走ってるから筋肉痛にならなかったも~ん♪
こうして見ると結構高いとこまで来ました。


{A40C5A04-457A-489F-9857-9472807EFC4D:01}
銭洗弁財天ではしっかり洗いましたよ~♪

{8ADE78D1-C94F-4165-B720-F4399420A044:01}
たくさん山道歩いたからまた休憩(笑)
白玉のお汁粉~!


{9B202771-EDBB-4DC9-98A7-7EF75D04524B:01}
この日いただいた御朱印♪

楽しいお散歩でした(^^)



さて、今日は仕事オフなので断捨離の続きをしよう(ー ー;)