こんばんは(*^^*)

先日のスタンプワンダーランドで、チャオカリーナさんブースのyuiさんWSで作ったATCケースが甚く気に入り、復習しました(*^^*)
全く同じ作り方だと芸がないので、ちょっと応用して…(^^)
{C3F8FB86-335A-4B19-9A57-FAD901A2860E:01}
使用ペーパーはプリマです。

応用と言えるほどではないかもしれませんが、背表紙には花をプラス。
{728AA990-D0DA-4053-BDC5-C4A27FAB78DD:01}

あと、中ページはWe Rのエンベロープパンチボードで作った封筒にしました。
{8F3EEC37-9849-4293-855A-EF91A207634F:01}

{33B4F5B7-3FB7-45C8-869C-9824B2AEC6E0:01}

{2037604E-40DF-416D-A46C-6563B4F7DE77:01}
ATCがビニールごと入ります。

全部で6枚封筒を作ったので、ATCも6枚収納可能。
ん…?6枚だけ…少ないか(笑)
しかもちょっと取り出しにくい(^^;;
うむむ…
まぁ、チャレンジしたって事で!


*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:* *:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:* 


今朝はサッカー残念でした(>_<)
朝からドッと疲れてしまった方も多いのでは…?

そして、その後予定通り近所のママ友YちゃんSちゃんとプチ☆リリパをしました♪
写真を貼るところまでいかず、ランチタイム突入(笑)

{59784E7C-166C-457F-863E-F36E51D3DFF1:01}

{40EBB594-9CFB-4FD3-B8F7-2D8FD455F5FE:01}
美味しくランチを食し、スイーツをいただいてる頃、外はモーレツなゲリラ雷雨!
小降りになるまでお店で待っていたら、突然私の頭に水が降ってきました(ll゚艸゚ll)
なんと、雨漏り!
しかもポタポタ程度でなく、ジャバジャバと。
タイミングずれてたら折角のお料理が水浸しになるとこでした。
お店の2階は居住部分らしい…みるみるうちに、お店のあちこちから雨漏り(・・;)
ちょうど小降りになったのでお会計を済ませ、いそいそと帰宅。
ニュースでは、朝霞市で1時間の雨量が105mmを超す豪雨だったとか。

雨も止んだ夕方、ランチしたお店からお詫びのTELがかかってきました。
なんでも、ベランダの排水溝に落ち葉が張り付いていて詰まってしまい、雨水が流れていかず、プールみたいに溢れていたらしいです。
折角来ていただいたのにすみませんでしたと、丁寧に謝られました(^^)
いえいえ、美味しくいただいた後でしたし大丈夫ですと答え、TELを切りましたが、
果たして明日は営業できるのかしら?

何だか貴重な?経験をしました(笑)