ハートランドセル 67100円(祖母に買ってもらう)


ハート小学校の用品15175円

(算数セット、絵の具セット、タブレットケースやぺん、色鉛筆、上靴が体育館用と校内用で2足、鍵盤ハーモニカはお下がりをいただいたから吹き口だけ購入などなど)


ハート雑巾3枚110円


ハートアップリケ770円(手提げ袋など、可愛い手作りの貰い物があったので、そこにアップリケで個性を出しました!笑)


ハートゼッケン110円


ハート筆箱1800円


ハートシューズ入れ1300円(もともと保育園用で一つあったので、追加で一つだけ購入)


ハート消しゴム198円


ハート名前シール1250円(楽天)


ハート学童の用品990円

(ノートや雑巾や筆記具など全て100均で揃えてくださいとのことと、用品をいれるお道具箱は保育園の使い回し)


ハート体操服9600円(お下がりをいただいていたので冬物の上下と夏用のハーフパンツのみ購入。夏の半袖2着、ハーフパンツは1着いただいたのがあります。)


ハート制服?5000円

(うちの小学校はブラザーがあって、その下は私服‼️ブラザーはお下がりを貰ったので私服購入、スカートやトップスの値段です、3パターンくらいの固定です)


ハート靴4000円(入学のため新調)


ハートその他、細々したもの1300円



ここまでが春の入学前。


ブルーハート今はそこに夏のプール水着3500円

(ネットで買っても良かったみたいだけど、とりあえず様子見で学校で購入しました)


ブルーハートプール用のタオル800円


今のところかかったのは、こんな感じです。


お下がりや貰い物に感謝ですルンルン


収納はいろいろ断捨離して空いたラックに収納してます爆笑


合計は113003円


ランドセルのけても45900円くらいかかりました!


鍵盤ハーモニカ、制服のブラザー、体操服、体操服入れや算数セット入れなどの袋類は、

お下がりや手作りの貰い物で賄ってて有難いラブ


それでも一年生ではじめての小学校入学なので、なるべくは皆んなと同じ物になるように新品購入していますニコニコ


我が家は3歳差なので算数セットとかは下の子がお下がりになるかな??


感覚もわかってきたら、今後はネットで安く買うことも考えたい買うと思ってますウインク


誰かの参考にでもなれば幸いです。


ではではウインク