昨年の記事で、2024年3月までに900万円を目指していた我が家の貯金ですガーベラ


本当は投資も興味あるんだけど、まだまだ勉強できていない状況です。


あと、今月中にはスマホ料金を見直したり

削りどころ満載の我が家の貯金額ですアセアセアセアセアセアセ



【2024年3月末時点】



ハートまずは夫婦の貯金1.951.642円ハート


ハートこどもたちの教育費(2人分】3.997.426円ハート

毎月の児童手当含む。


ハートこどもたちのお祝い金1.272.835円ハート

七五三や小学校の入学祝いで増えました!

これは貯金に含めるべきじゃないけど、前回も入れてるので…ダッシュ


ハートわたしの独身時代からのお金など2.610.049円ハート

辞める前に会社で月1000円積み立てていたお金が13万円くらいになってましたOKハート

1000円もバカにできないです!


ハートその他、口座の残し貯め50.000円ハート

前回も含めていたので入れます音符



だいたい988万円ハート貯まりました!

引っ越ししなかったのが大きいですねルンルン



他には、各種積立している封筒貯金を調べたら、

全部あわせて50万円くらいあったり


小銭貯金(500円玉含む)も貯金箱5つ分くらいありますてへぺろ

(いまは両替も手数料がかかる銀行が多いので大変だけど)


あとは使わずにとってる商品券があったり、


メルカリの売り上げが今は10万円くらいあるので、



無職だけど

少しだけ心にゆとりが持ててますキラキラ



旦那が今年、初めて期末手当が出たので、

10万円くらいを貯金のなかった旦那にわたしてるから、

旦那の突飛な支出もカバー出来ると思ってます笑い



お小遣いがいつも少ないのに、

散髪も服もお小遣いでやりくりしてもらってるので

旦那には感謝の気持ちをこめてますおねがいびっくりマーク



それから後2ヶ月くらいしたら退職金もいくらか入るみたいハートハート



そんなに多くはないみたいだけど100万円以上は貰えるみたいなので

楽しみにしとこうと思いますルンルン



退職金もらったらディズニー旅行にいきたいです爆笑


まだまだ子育てにお金がかかるのは、これからなので頑張らなきゃだけど、


およそ1000万くらいを超えると、すこーーーしだけ安心できますねウインク



今年の夏には車のローンも終わるので、

毎月の支出も今よりコンパクトにできるかな?って思ってます。


人生まだまだこれから!!


貯めていくぞ!!!!



ではでは。