こんにちは!

ひろみですニコニコ

 

 

 

 

ブログをご覧頂き、

ありがとうございます✨✨



先日SNSを見ていたら


「みんなで幸せになろう。なろうとしよう。」


という言葉が目に飛び込んできました。


 

これは、たった1人で会社を起こし

今、音楽業界をより良くしようと

励んでくれている方の言葉で



実際に彼の影響で

以前では考えられなかったような良い流れが

起こり始めているのですが


 

私はこの

「幸せになろうとしよう」


 

という言葉に胸がズキューン!!

となりました。


 

コアエッセンスで心の学びをしている中で

気がついた


 

自分の人生に対する

ネガティブな信念にも通じるものがあるのですが


 

果たして私は今までの人生、本気で

《幸せになろう》

としていただろうか?


 

今までの私だったら

即座に「YES」と答えていたかもしれない。


 

夢だった好きな仕事をして

優しい保護者の方や

可愛い可愛い生徒さんに囲まれて


 

『私は幸せ』


 

と思っていた。

もちろんその気持ちは嘘じゃない。


 

だけど、最近気がついた。



もっともっともっともっと!

幸せを求めて良いんだとニコニコ





 


私は無意識で

自分の幸せに制限をかけていた。



世の中に違和感を感じても



『仕方がない』

『世の中はそういうものだ』



と、よく考えもせず

無意識に諦めて受け入れてしまっていた。


 

自分のことについても

『今も未来も子供が幸せなら良い』


と。

ここ数年は特に《自分の幸せ》なんて

考えたこともなかった。

 

 

正確には考えているつもりだったけど

ここにもやっぱり無意識の《制限》が

かかっていたと思う。


 

子供が4人もいるんだから

私はこの位の幸せで十分


 

というような感じで。


 

だけど、子供達を見ていて気がついたのは



彼らはいつも心から幸せそう

ということニコニコ

 


私が「幸せにしてあげなきゃ!」

なんて意気込まなくても


 

彼らはいつも自分で自分を満たしているラブラブ

(有難いことに親の離婚なんて全く気にも留めていない)


 

なんの制限もかけずに

今を目一杯に楽しんでいる。


 

本当に逞しいなぁ

と思うと同時に


 

私がそんなに気負わなくても

彼らなら何があっても幸せに生きていける



と感じたんですよね照れ


 

そしたら、あれあれ?

じゃあ私は?



彼らのように心から毎日に満足して

過ごしているだろうか?



その瞬間瞬間

自分を常に楽しませようとしているだろうか?



考えるまでもなく

答えは「NO」ガーン



あぁ・・・

私も子供達みたいに



もっともっと楽しいことや

「こうなってほしい!」



と思うことに貪欲になろう!

なりたい!!



そして、冒頭の

『幸せになろうとしよう』



に話を戻すと


 

音楽業界を変えようと

必死で動いてくれている彼のお陰で



色々な嬉しい変革が起きているけれど


 


音楽業界に限らず

もっと一人一人が本気で

《幸せになろう》として


 

変わってほしいこと

変えたくないこと


 

もっとみんなと自分が幸せになる為には?


 


を考えて行動し始めたら

世界はどんどん幸せで溢れていくはず飛び出すハート


  

幸せを求めることは

きっと周りの人をも幸せにすることなんだ✨✨



動いてくれる

誰か一人に任せないで


 

今も未来も心がワクワクする方向へ


 

一人一人が歩き始めたら

きっと世界は幸せで溢れて止まらなくなるはず照れラブラブ


 

そんなことを考え出したら

心がワクワクして止まらない今日この頃。


 

まずは毎日幸せを感じることを

諦めないことから。


 

「私なんて」とか

「そんなもんだよ」なんていう


  

諦めではなく



幸せを、愛を、諦めず

喜び合う人生をおくりたい。


 


無理をするのではなく

ワクワクしながら

感じて考えて行動していこう!!


 

みんなで幸せになろう!

なろうとしよう!


 

その為に私にできる一歩を

毎日探してみようと思います💓


 

最後までお読み頂き

ありがとうございました飛び出すハート




ひろみ

⭐︎子供の自己肯定感を高める教室主宰
⭐︎小学生2人・4歳双子の4人男子母


Instagramでも心軽やかに毎日を過ごす方法発信中音譜

Instagram