こんにちは!

ひろみですニコニコ

 

 

 

 

ブログをご覧頂き、

ありがとうございます✨✨


 

今日は先日心の学びの講座の最中に

私が体験した不思議な話について。

(不思議な話系が苦手な方は今回の記事は読み飛ばしてください💦)




現在講座の中では

カウンセリングについても

学びを深めています。



 

その中で、あるお悩み相談についての回答を

それぞれが考えてくる。

という宿題が出ていて


 


それを一人一人発表する時間が設けられています。


 


一緒に学びを深めている仲間の回答は

どれも相談者さんに寄り添おうとする《心》

が感じられるとても暖かいものでしたラブラブ


 


その後、実際にその相談にされた回答が発表されたのですが


 


読み進められていくうちに

私の心の中は違和感でいっぱいに。


 


仲間の顔を見渡すと、みんなも同じように

顔がどんどん曇っていっているのが分かりました。


 


実際に相談者に届けられた回答は

相談者の《心》を考えていない

世間一般として《こうあるべき》と回答者が考えているものでした。


 


その回答によって

相談者の心が傷つくかもしれない。

もっと追い詰めてしまうかもしれない。


 

ということは全く考えず

《正しさを押し付けている》

だけのように感じ、

胸がギュッと痛くなりました。


 


そうじゃない。

私が求めているのはもっと優しい世界。


 

仕事でも、子育て中のママ達が

この《正しさの押し付け》に

苦しんで、相談に来てくれることが多くあります。


 

 

《正解》は人それぞれ違う。

顔も性格も、それぞれ違うから

人間は面白い。


 

その違いを否定し合うのではなく

お互いに尊重して認め合う世界。


 

それが私がずっと求めていた世界。


 

その場には私が違和感を持つ回答に

同じように違和感を感じてくれている仲間ニコニコ


 

そして主宰の眞佑里さんの

『正しさより愛を』


 

という言葉を聞き、


 

「あぁ、本当にそうだな。」

「ここは心の大切さを共有できる仲間ばかりだな」


と、感じていたその時。


 

私の思考の声に被せるように

頭の中に


 

『やっと辿り着いたね』


 

という声が響きました。



ピーンという音?感覚?とともに


シーンとした教会に響き渡るような

大きく反響したその不思議な声。


 

何が起こったのか理解できず

でも何故だか胸がいっぱいになりました。


 

頭は混乱した状態で

不思議な感覚を残したまま講座の終了時間が近づき


 

その日の感想を一人一人シェアする時間になりました。


 

みんなの感想を聞きながら

この不思議な体験をシェアするかどうか

少し悩みました。


 

悩んだ結果、

自分でも信じられないないけど・・・

と、前置きをし



今起こったことをシェアしました。


 

そんなこと急に言われても

みんな困惑するだろうな・・・と思っていたけれど


 

眞佑里さんがニッコリ笑って


「私は信じるよ」


と言ってくださり、胸がいっぱいに。



 

講座終了後には仲間が


「すごいね!良かったね!」

「これからが楽しみだね!」


と声をかけに来てくれたり


 

「その瞬間、ひろみさんの周りの空気が変わったの分かったよ!」


と言ってくれた仲間も🥲💓


 

私はスピリチュアルな能力は全くなく

そういったことにも

とても疎いのですが


 

あの不思議な体験と


突拍子もないことを突然言い出した

私を否定せず


すぐに祝福してくれた仲間の暖かさを

ずっと忘れたくないな


と思い、ここに記させてもらいましたラブラブ



みんな、本当にありがとうおねがい


 

こんな素敵な仲間との

学びの場を提供してくれている

コアエッセンスの皆様にも

心から感謝します✨✨


 

その体験後、何か変化が起きてきたら

また書かせてください音譜



最後までお読み頂き、ありがとうございますニコニコ





ひろみ

⭐︎子供の自己肯定感を高める教室主宰
⭐︎小学生2人・4歳双子の4人男子母


Instagramでも心軽やかに毎日を過ごす方法発信中音譜

Instagram