【思い込み外し】「モヤモヤ」は自分の成長のサイン | \あなたの商品をより魅力的に輝かせたい/  SNS広告・PR動画など売上UP! 動画編集×Webライター Kayoko

\あなたの商品をより魅力的に輝かせたい/  SNS広告・PR動画など売上UP! 動画編集×Webライター Kayoko

オーストラリア シドニーでフリーランスの動画クリエーター&サポートWebライターとして活動しています。

 

こんにちは

オーストラリア シドニー在住、

フリーランス動画クリエーター&

サポートWebライターの

Kayokoです。

 

すごくシャイでビビりな私ですが、

小さなことでも後回しにしすぎたら、

絶対人生損しちゃう!と、

40代、出産を機に様々なことに挑戦!

 

仕事の事、日常の事、いろいろ綴ります。

 

皆さんも一緒に新しいこと

挑戦してみませんか?

 

私のプロフィールはこちら

 

 

 

 

こんにちは Kayoko です。

 

みなさんは、なんだか

「モヤモヤ」することって

ありませんか?


 


「モヤモヤ」は自分の成長のサイン


 

私は今NLPを学んでいるのですが、

今日は「思い込み外しのワーク」を

講座を一緒に受講している方達と

練習をしました。

 

 

なんですが、

なかなか思い込みと

思っている様な事って

見つからなかったんですよね。

 

 

もちろん思い込みは

ない方がいいのですが、

一応勉強として。

 

 

これって裏を返したら、

人から見たら思い込み

って思うようなことでも、

 

 

自分にとっては

正しいものと感じているから、

信じ込んでいるから、

 

という事なのかもしれない、

なんて考えたりもしていました。

 

 

 

 

そして、今日の練習の中で、

「モヤモヤしたこと」はなんですか?

と言われて、「はっ」とさせられました。

 

 

こういうモヤモヤって、

エネルギーを持っていかれるガーン

のだと伝えてくれて、

 

 

こういう「違和感」が

思い込みや自分を見つめ直す

良い機会なのだという事。

 

 

これも、思い込みに繋がるものだとは

思っていなかった。

 

 

私は「モヤモヤ」や「違和感」を

自分では考えていないように思っても、

実際はメチャクチャ考えていたり、

 

 

触れないように

避けていたりしているなと

気付かされました。

 

 

 

 

モヤモヤが完全に解消されるまでには、

実体験で自分が受け入れられたり、

向き合うという事を再度したり。

 

 

そんな時間が必要で、

少し時間はかかるかもしれないけど、

似たようなことがあっても、

 

 

以前よりは取られるエネルギーは

少なくて済むのだろうな、と

今は感じています。

 

 

 

 

皆さんもココロの「モヤモヤ」

感じていませんか?

 

 

もやもやして考え込むのは

良くないですが、

 

解決や向き合う為に

自分の成長にはいいサイン

かもしれませんね

 

 

 

ココロがモヤモヤした時は
☆モヤモヤを考える事は、
  不必要なエネルギーを使っている
☆一度向き合うと、取られるエネルギーが
  少なくて済むこともある。
☆モヤモヤは自分の成長のサイン

 

 

エネルギー消費少な目で

どうにか乗り切りたい爆  笑

 

 

 

ブログを読んでいただき、

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

☆動画編集承っています☆

 

YouTube 気にはなっているんだけど、

どうしたらいいか分からないとお悩みのあなたへ!

 

〇YouTube運用代行トータルサポート

 ・チャンネル立ち上げ

 ・動画編集

 ・SEO

 ・サムネイル

 ・アップロード

 ☆トータルサポートでYouTubeがほぼ自動化!

 

〇広告用動画制作

〇アニメーション動画なども

 

もちろん、お仕事で使いたい動画についての

ご相談だけでも大丈夫!

 

どうぞお気軽にお声掛けください♡

 

 

☆魅力アップ♡モニター募集やってます。

 

(Wクリックで大きくなります。)

 

ご相談だけでも大丈夫です。

ご希望の方は、

下記のライン公式からご連絡ください。

 

 

☆LINE公式 Kayoko やってます!

動画やWebライティングに関することついて、

お伝えしています。

 

ID検索:@373imcz

 

是非お友達登録よろしくお願いいたします。

 

☆Facbook始めました。

はじめましての方は、先にメッセージをくださると助かります。