【日本文化】今年の正月を振り返る | \あなたの商品をより魅力的に輝かせたい/  SNS広告・PR動画など売上UP! 動画編集×Webライター Kayoko

\あなたの商品をより魅力的に輝かせたい/  SNS広告・PR動画など売上UP! 動画編集×Webライター Kayoko

オーストラリア シドニーでフリーランスの動画クリエーター&サポートWebライターとして活動しています。

 

こんにちは

オーストラリア シドニー在住、

フリーランス動画クリエーター&

サポートWebライターの

Kayokoです。

 

すごくシャイでビビりな私ですが、

小さなことでも後回しにしすぎたら、

絶対人生損しちゃう!と、

40代、出産を機に様々なことに挑戦!

 

仕事の事、日常の事、いろいろ綴ります。

 

皆さんも一緒に新しいこと

挑戦してみませんか?

 

私のプロフィールはこちら

 

 

こんにちは Kayoko です。

 

 

7日も過ぎて、

正月の雰囲気も

落ち着いた頃でしょうか?

 

 


今年のお正月を振り返る


 

 

本日は、プレイグループの日でした。

 

 

 

 

息子はコロナの頃から

オンラインのプレイグループに

参加しています。

 

 

そうはいっても、2-3歳の子供が

長い時間PCの前に

座っていられることもなく

 

 

案の定今回は、挨拶の時点で

あっち行ったり、こっち行ったり。

 

 

これも慣れなんだと思いますが、

椅子にきちんと座って参加出来る子も

いるので色々ですねウインク

 

 

そして今回のお題は

「福笑い」

 

 

私にとっては久々の、

こどもにとっては始めての

福笑いです。

 

 

福笑いは

江戸時代に始まって、

定着したのは明治時代とか。

 

 

発祥は明らかではないそうですが、

笑う門にも福来るで

楽しく過ごしてお正月をお祝いしたんでしょうね。

 

 

 

海外に住んでから日本文化を

特に大事にしたいと

思うようになりました。

 

 

手に入りにくいけど、

おもちでお雑煮を作ってみたり、

おせちを準備したり。

 

 

こちらででお友達になった方々は

いろんな材料で

お正月のしめ縄を作っていたりと

さすがだなーと思う事ばかり。

 

 

 

 

昨日は七草がゆの日だったと思いますが、

うちの実家では七草が揃わない代わりに

大根で良く作っていたのを

思い出します。

 

 

昨日はできなかったから、

明日の朝は

お粥にしてみようかな?

 

 

 

忙しいと感じるあなたへ
☆笑う門には福来る。
☆知恵を絞ったらなんでも代わりで作れる。
☆七草がゆでお腹と心を癒す。

 

 

お年玉プレゼントを

明日お送りしたいと思います

楽しみにしていてくださいね

 

 

 

ブログを読んでいただき、

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

☆動画編集承っています☆

 

YouTube 気にはなっているんだけど、

どうしたらいいか分からないとお悩みのあなたへ!

 

〇YouTube運用代行トータルサポート

 ・チャンネル立ち上げ

 ・動画編集

 ・SEO

 ・サムネイル

 ・アップロード

 ☆トータルサポートでYouTubeがほぼ自動化!

 

〇広告用動画制作

〇アニメーション動画なども

 

もちろん、お仕事で使いたい動画についての

ご相談だけでも大丈夫!

 

どうぞお気軽にお声掛けください♡

 

 

☆魅力アップ♡モニター募集やってます。

 

(Wクリックで大きくなります。)

 

ご相談だけでも大丈夫です。

ご希望の方は、

下記のライン公式からご連絡ください。

 

 

☆LINE公式 Kayoko やってます!

動画やWebライティングに関することついて、

お伝えしています。

 

ID検索:@373imcz

 

是非お友達登録よろしくお願いいたします。

 

☆Facbook始めました。

はじめましての方は、先にメッセージをくださると助かります。