スピーチから学ぶ人間力 | 新しい自分発見!~ココロからだ脳のバランスを取りながら語学をマスター

新しい自分発見!~ココロからだ脳のバランスを取りながら語学をマスター

変わりたいあなたへ贈る語学、健康、美のメッセージ。なりたい姿、理想の世界をイメージしながら読むのが体現のコツです。

3月11日、アメリカでは
アカデミー賞が発表されました。

映画が好きな方はもちろん、
普段あまり見ない、
という方にとっても
賞の行方は多くの方の
関心事だったことと思います。

きらびやかな世界、そして
華やかな舞台を堪能するのが
主流の楽しみ方。

ですが、今回は
スピーチに注目したいと思います。

今回は特に
難しい社会情勢や
社会の中での立ち位置に
とことん向き合った
受賞者たちのスピーチが
際立っています。

その中の一人、
助演女優賞を受賞した
ダヴァイン・ジョイ・ランドルフ
(『ホールドオーバーズ 
置いてけぼりのホリディ』)
は「いつも自分ではない誰かに
ならなくては」という焦りを
感じていたそうです。

心もとなさを
どのように力に変えていったのか
を堂々と話しています。

外国語を学ぶ私たちが
表現を見失って心細くなったときに
よりどころとなるヒントを
もらえる。

静かに落ち着いた口調でしたが
とてもパワフルなスピーチでした。

 

 


俳優たちのスピーチは
内容だけではなく、
立ち姿、ジェスチャー、表情、
全てが学びポイントにあふれています。

映画とともに味わうと
よいですね。