色と言葉がけを使って知性と個性を伸ばし生きる力を育てる!

ワーママ歴15年!4人兄妹育児中の

ベビー&こども色彩知育®︎インストラクター

高橋やすよです。

 

今日はうちの長女のおはなし。

長女が約7年続けてきた新体操教室を3月で卒業することになりました!!

4月から中学生なので新しい事にも挑戦してみたいんだって。

親としては長く続けたしもったいないという気持ちもあるけれど

長女自身の決断を信じ尊重することにしました。



 

音楽に合わせて踊るのが好き

衣装がキラキラできれい

 

そんな軽い気持ちで4才から始め、もうすぐ7年。

長いようで早かったなぁ。

そして小学校生活はずっと新体操があったんだなぁ。

しみじみ

 

行きたくないって言う日があったり

柔軟が痛すぎて涙をこぼした日があったり

そんな中でも

 

音楽に合わせて踊るのが好き

 

この気持ちがあるから続けられたんだと思う。

好き、やってみたいという気持ちって本当に大切。

そして 続ける ってことも大切。

 

どんなことも続けてやることで

できることが増える

できることが増えると嬉しい&自信がついてくる

自信がつくと自己肯定感も上がる✨✨

 

そんなことを間近に感じさせてもらった7年間でした^_^

娘よ、本当にありがとう

 

私は運動系は得意じゃないから一緒にやる機会は少ないけど

これからも心の好循環を起こしていくサポートはしていきたいな

それは娘に対してはもちろん、これから育っていく小さな子供達に対しても。

 

自分の中にある "好き" を認めて表現できたら

できる機会が増えて自信につながる

すると、自己肯定感も高くなって

幸せに生きれると思うの!

自分らしく生きる、とも言うよね^_^

 

でも、自分の中にあるものを認めて表現ってどうしたらいいの?

 

それは

 

安心できる環境で

自分のことを分かってくれた、認めてくれたっていう経験を積んでいくことでできるようになるよね。

 

だって、

安心できないと周りの人の顔色をうかがったり

当たり障りのないことしか言えなくなる…

あなたの子供は大丈夫??

子供もママも安心して過ごせる場所はありますか??

 

あるならラッキー!その場所をこれからも育てていってほしい。

 

もしないなら、色彩知育教室に来てみませんか?

 

色彩知育は

身近な色と言葉を使って、

ただ作品を作るだけで終わらない、

脳科学をベースにした教育法。

 

多様性があり、正解も不正解もない色と言葉を組み合わせることで

こどもの心にそっと触れることができたり、 自分を理解し、大切に思う気持ちを育むことができますよ^_^

 

子供が

自分の中にあるものを

認めて、表現できるようになり

自己肯定感も上がって幸せに生きていくために✨

 

気になる〜!!

 

って方、お待ちしています✨



お申込みは公式LINEを登録後に

下にあるメニュー「体験教室お申込みはこちら」をクリックしてくださいね!

 

 

 

 

 

対象年齢は

・ベビークラス 生後2ヶ月〜3才頃

・こどもクラス 3才頃〜小学6年生

 

開催場所は

・対面レッスン 京阪電鉄 枚方公園駅近く

・対面レッスン JR長尾駅近く

(詳しくはお申込み後お伝えします)

・オンラインレッスン ZOOM


どのクラスも定員5名までの少人数制なので

人見知りの子も安心して参加できます。

 

対面クラスの他にオンラインクラスもあるので遠方からでも大丈夫♪

こどもはじっと座っていなくても学べる力があるのでウロウロ歩いちゃう子も参加できますよ。

そして、どのクラスも定員5名までの少人数制なので人見知りさんも安心して来てくださいね(^^♪

 

色彩知育についてもっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞ😊


 

 

日本こども色彩協会世界中の人が『じぶん色』に輝き合う、色どり豊かな未来を創造するリンクkodomo-shikisai.com