ワーママ歴15年!4人兄妹育児中の

ベビー色彩&こども色彩知育インストラクターの

高橋やすよです。


リラックスしながら、楽しく、自信をもって子育てできるママが増えたらいいなぁと願ってます😊💕

ママの笑顔が増えるとこどもの笑顔も増えていきますね🌈🌈


先日、中学3年生の保護者に向けて
進路についての説明会があったので行ってきました!



なんと!
その時配られた文書の1ページ目の
進路選択にあたって大切なことの欄に

保護者の願いも伝えつつ、最終的には本人が決定する


って書かれてたんです!


当たり前のようにも見えるけど

1ページ目に書くってことは

なかなかできない子が多いのかなぁとも感じました。



自分で決める力って大人に近づくにつれて本当に必要。

相談はしても最後は自分で決める!

っていうことが後悔しない生き方には必要かなと思っています。

でも、自分で決めたという経験がないと

大人になっても自分で決めるってできないよね



そして、決めれる子になってほしいと思ってるのに親がなんでも先回りして

こうしたら?

と子供の決めるチャンスを奪っていたりいませんか?


最初から決められる子はいません。


自分で決めるという経験が必要です。


どっちのお洋服にする?

何色にする?


まずは小さなところから

自分で決める経験を積み重ねていきましょう!

自分で決めて、伝え、受け入れられた経験が

決断力のある大人へとつながっていきますね🌈



---⭐︎---⭐︎---⭐︎---


身近な色と言葉を使って

ただ作品を作るだけでは終わらない

脳科学をベースにした教育法である

色彩知育教室を開講中です🍀


対象年齢は

・ベビークラス 生後2ヶ月〜3才頃

・こどもクラス 3才頃〜小学6年生


対面クラスの他にオンラインクラスもあるので遠方からでも大丈夫♪

じっと座っていれなくても参加できるので

まずは体験会に参加しにきてね!

お申込みは公式LINEを登録後に

下にあるメニュー「体験教室お申込みはこちら」をクリックしてください。

お会いできるのを楽しみにしています😊🌈🌈




色彩知育についてもっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞ😊