ワーママ歴15年!4人兄妹育児中の

ベビー&こども色彩知育®︎インストラクターの

高橋やすよです!


協会内での講師シェア会にて

オンライン ベビー色彩知育教室の講師をさせていただきました〜!


日本こども色彩協会には

ベビー向け、こども向け、大人向けに講座やお教室を開講できる資格があります。

(私は現在、ベビー向けとこども向けの2つを取得済み)


今日は他資格をお持ちの方向けに

ベビー色彩知育教室オンラインクラスってこんなことやってるよ!

ってお伝えする会でした😊

もちろんベビーちゃんも参加です♪




赤ちゃんの知育教室はオンラインでできるのか!?

対面じゃなくても効果あるの!??


ここ気になりますよね〜!


結論は ある! です


赤ちゃんはじっとしていなくても学べる力があります。

動きたくなったら動いていいんです😊


画面からフェードアウトしても

気になるアイテムが画面に現れるとひょこっと戻ってきてこちらを見てくれるんですよ〜


聞いていないようで聞いている

見ていないようでしっかり見ている


証拠ですね

ママ、安心してください😊


ワークも「ママが赤ちゃんへこんな風に言葉がけしながらやってみてね」

と伝えると

しっかりできて、ママと赤ちゃん一緒に発表まで取り組むことができました😊


赤ちゃんへの言葉がけはもちろん

ママへの言葉がけも忘れません!

交流の時間もしっかりとりますよ♪

見学の講師さんからも

「ママのこともとても大切に扱ってくれるんだねぇ

とのコメントもいただきました



またオンラインは外と違い、レッスン中に騒いでもママが気にせずリラックスしながら参加できるというも良いところ!

ママのリラックス状態は赤ちゃんにそのまま伝わります。

対面クラスでも、もちろん1番丁寧にするところではありますが、オンラインは家の中でのリラックスした状態のままスッと入れるのが良いですね😊


荷物が多くて出かけるのが億劫

移動中に泣いてしまわないか心配

でも赤ちゃんに知育はしてみたい!


そんな方はベビー色彩知育オンライン教室にぜひ来てください♪

ママがリラックスしながら、赤ちゃんがのびのび賢く生きる土台を一緒に作りましょう😊✨


体験会を随時募集しています!

お申込みはこちらから↓↓



------------


ライン公式アカウントでは

子育て豆知識やイベントのご案内などを送らせてもらいたいと思います。

体験教室のお申込みもこちらから受付ています。


登録された方はスタンプでもなんでもいいので送ってくださいね

(返信は私にしか見えないのでご安心を♪)

ママも子どもも一緒に楽しく、楽に、幸せに

登録お待ちしています♪


色彩知育ってなぁに?

もっと詳しく知りたい方は協会HPも見てみてくださいね