色と言葉がけで自分色に輝く♪

仕事に家事に忙しいママにこそ取り組みやすく頑張りすぎない子育てを♪

4人兄妹育児中!

こども色彩知育インストラクターの

やすよです!


94日にベビー色彩知育インストラクターの資格を新たに取得させていただきました

生後2ヶ月〜3才くらいの赤ちゃん対象の知育教室を開講したいと思います。




赤ちゃん期の脳はスポンジのようになんでも吸収できる黄金期!

この時期は五感をたくさん刺激しながら過ごしたいですね。


私が自分の1人目赤ちゃんを育てていたときは

赤ちゃんに良い刺激をたくさんあげたいけれど

具体的に何をしていいのか分からず

とにかく外を見せてあげようと抱っこや

ベビーカーでひたすら散歩していました。

(産後ダイエットも兼ねてひたすら歩く😅)


この時、もっと言葉もかけてあげれたらよかったなぁと学びを重ねた今は思います。

一緒に見たものを


「電車だね」


というだけでもいいのですが、


「緑の電車だね」

「緑の電車がガタンゴトンと走って行ったね」


と見たまんまを詳しく言葉にするだけでも

赤ちゃんが受け取る情報量は増えます。

それも大好きなママの声で聞くと他の人から

聞くよりもスッと入ってきやすいです


赤ちゃんが刺激を受けて反応してくれたら

それを見たママも嬉しいですよね😊


赤ちゃんとママの嬉しい、楽しいと感じられる時間を増やしたい。

赤ちゃんに良い刺激を与えれるのはもちろん

ママがリラックスして子育てを楽しめるヒントをお伝えできたらいいなと思います。


これから体験会も開催していきたいと思うので

気になる方はぜひ参加してくださいね!

特にこんなことを思ってる方にオススメです😊


・赤ちゃんに良い刺激って何か知りたい

・ママが簡単にできるリラックス法が知りたい

・イライラせず、もっと子育て楽しみたい!



開催日はブログや公式LINEからお知らせする予定です。

お楽しみに😊

(公式LINEの方が少し早めかも)

------------


ライン公式アカウントを作りました!

子育て豆知識やイベントのご案内などを送らせてもらいたいと思います。

体験教室のお申込みもこちらから受付ています。


登録された方はスタンプでもなんでもいいので送ってくださいね

(返信は私にしか見えないのでご安心を♪)

ママも子どもも一緒に楽しく、楽に、幸せに

登録お待ちしています♪



色彩知育についてもっと詳しく知りたい方は

協会HPも見てみてくださいね