こんばんは!

改めまして・・・です。

今日は、久しぶりな出来事がありました。


まず、塾講師をしていた時の教え子とランチをしたこと!

4月からピチピチの女子大生になる彼女と、約1年ぶりの再会。

まだ高校卒業したばかりですが、装いが何だかもう大学生でした。


高校生活の思い出、趣味、夢など・・・

短い時間ではあったのですが、たくさんお話することが出来て幸せでした。


その子は長い間受け持たせて頂いた、思い入れ深い生徒さんでした。

当時は中2だったのよ!?それがもう大学生か・・・

月日の流れって恐ろしや( ´(ェ)`)


でも、強く感じたことは彼女も私も確実に大人の階段をのぼっているということ。

内面的にはさておき、物理的に大きくなっていってるんやなって実感したものです。

当時、彼女は私のことをニックネームで呼んでいたはずなのに、今日は何故か「先生」でした。

その辺りに気遣いを持てるのも、大人になった証拠なのかな(´∀`)


素敵な女性になって欲しいものです。

まずは、努力家である彼女の夢が叶えばいいなぁと思っています。







その後、母親と合流。

これもまた久しぶりに、梅田で一緒に買い物をしました♪

ここ最近私が忙しかったり、後は祖父の入院の件があったりで。

ゆっくりショッピングなんてする余裕さえなかったんですよね。

だから、親子二人、腕を組みながら街を歩けるってほんまに幸せでした。


私の腕時計を一緒になって本気で探してくれたり。

相変わらずのトークで、うるさい母と娘ですが、この感じが幸せなのです。


今日の充実感、明日からの糧に(*゚.゚)ゞ

本気出してやるでー!!