昨日の夜から今日の朝にかけて

今年初の雪☃️


屋根にうっすらと積もるくらいで

朝にはみぞれに変わっていました。


今回は幸い、交通には全く問題なかったけれど

思い出すのは私が高校生の時。

なんと一晩で60cm積もりました!


普段雪がある所なら60cmの雪があっても問題ないと思うけど

普段降らない私の町でそれだけ積もると

公共交通機関は全く動かず

学校ももちろん休校。

それがなんと1週間も続きました。

もはや災害レベル!


雪が降ると言われると

未だにワクワクしてしまうわたし。

車いすユーザーだから一番困るのにね。笑


大雪ではなくて

雪が降る景色を楽しめるくらいの雪なら

大歓迎だなぁ。