こんにちは、fleuriです🏵


今日から10月ですね。


今日は、抗がん剤治療の日で今は、採血が終わり、形成外科外科の診察待ちです。


先月は、蜂窩織炎に襲われまるまる1ヶ月抗がん剤治療が出来ませんでした。


今日は、血液検査結果、白血球3500、あまり高くはないけど体調も悪くないので行けそう👌なので、久々の抗がん剤治療となります。


蜂窩織炎は、先月の13日のお昼ころに、急に悪寒がきて、寒くて寒くてゾクゾク、、

その後熱がどんどん上がってきて38.7まできて、やばい!ってことになり、病院に電話して救急外来で診察してもらうことになりました。


記録のために写真撮っておきました。

これは13日、病院に行った日の状態です。





抗生物質2本点滴してもらい、飲み薬処方していただいて帰りました。

安静にして、左手は使わないようにとのこと。

その後の様子
手の甲までパンパンに腫れてます(泣)

湿疹が出てきました。
皮膚科にも診てもらい飲み薬と軟膏も処方されました。


動かしたり、圧がかかると痛いので、三角巾で吊って病院へ。




まだむくみはだいぶありますけど。





もう抗生物質の飲み薬も飲まなくなりました。

今日の腕の状態。
蜂窩織炎は完治しました。
浮腫んでるのは、もともとのリンパ浮腫のせいです(^_^;)

今日は久しぶりにスリーブも付けて病院に来ました。

形成外科の診察も先ほど終わりまして、ベッドに戻ったら、外科の主治医の先生がケモ室に他の患者さんを診に来ていて、ついでに私の診察もというか問診もしてくれて、白血球は、3500、蜂窩織炎も治って体調大丈夫なようでしたら今日は抗がん剤やりましょう😄ということで、1ヶ月ぶりに治療することに。

前回の抗がん剤が8月30日だったので、まるまる1ヶ月経ってた、、

スケジュール通り進まないと、ガンがまた転移しちゃう、、とか大っきくなっちゃうよ〜😕とか考えてしまうけど、まぁ治療中は予期せぬことが起きるものだから仕方ないね、、、
心配しても仕方ない。

なるようにしかやらないわね😗

さて、点滴の準備が出来たので、
パージェタ+ハーセプチン+ハラヴェンやって帰ります😊

台風が来てるみたいですね😐

みなさま、お気をつけ下さいませ。



きのこ🍄ブローチ


では、今日はこのへんで(^_^)/~

みなさまごきげんよう😘

🏵fleuri🏵