こんにちは、fleuriです🌼

先週金曜、抗がん剤治療の予定だったのですが、案の定、またまた白血球の数値が低くて、延期になりました( ω-、)

白血球⤴上げる注射フィルグラスチム💉して帰ってきました。

明日もまたこれを打ってきます。

そして、今度の金曜にまた血液検査してOKならそのまま抗がん剤って感じです(-_-;)

最近、このパターンになってきちゃってます┐('~`;)┌

そんなに体もだるいわけじゃないんだけどなぁ、、、

元気だから、日々ちょこちょこいろんなことしてますよ(´ω`)


我が家で収穫した青梅から、梅酒と梅シロップを漬けました。

今年は豊作みたい。

まだまだあるので、梅ジャムも作りました🎵

毎朝ヨーグルトにかけて食べてます(^-^)
甘酸っぱくて、子供のころによく食べてた駄菓子屋のあんずジャムを思い出しました~(´ω`)

懐かしい味。


ぬか漬生活も1ヶ月以上経ちました。

今のところ私のぬか床ちゃん、ちゃんと生きてます(^-^)
途中いろんな危機を乗り越えました。

アルコール臭、セメダイン臭してきたり、酸っぱくなったり、水っぽくなったり、しょっぱくなったり、逆に味がうすくなったり、、

危機の度にネットで検索して対処して何とか乗り越え、今美味しく毎日いただいてます。

今は暑いのでぬか床は冷蔵庫で保管してます。

ぬか床って生きものなので、毎日変化します。

毎日混ぜないとだめだし、めんどくさいこともありますけど、とにかく美味しく食べた~い!!
この気持ちだけでやってます(´ω`)🎵


手をかけてあげてこそ、愛情かけて大事にしてこそ美味しくなるんだなぁ~って最近わかってきました(^-^)

毎朝ぬか床から出して、あったかご飯といただくぬか漬、サイコーです(´ω`)✨


特に、アボカドとにんじんが私は大好き💕

アボカドは、ちょうどいい鮮度と硬さのものを選ばないと美味しく漬からないので、選ぶときに慎重に、柔すぎず、硬すぎず、いい感じのものを選ばねばです。

比較的他の野菜より柔らかいくて漬かりやすいので、半分にカットしてから、キッチンペーパーで包んでからぬか床に入れてます。


セロリ、なす、半熟卵も美味しいですよね~(´ω`)🎵



食べ物ばかりでなく、ハンドメイドのほうもやってますよ~(^3^)/

夏用の涼しげハット👒も販売中です🎵




🌼happy flower ladyのトートバッグ🌼
第2段も出来上がりました🎵





ザ・カラフル🌼

くわしくは、こちらをご覧下さいませ(^-^)

よろしかったら覗いてみて下さいませ。
🌼fleuriのインスタグラム🌼

毎日のあれこれ載せてます。

では、今日はこのへんで(^_^)/~~

みなさま、ごきげんよう(^з^)

ザ・ピンク🌼

🌼fleuri🌼