こんにちは、fleuriです🌼

先週から新しく抗がん剤をパージェタ+ハーセプチン+ハラヴェンに変えて、ここのところ胸やけ、だるさ、微熱、喉の痛み、せきなどの副作用が出てきて、ほんとに珍しくだるくて、、

昨日は1日中ソファで横になったり、ベッドでうつらうつら(。-ω-)zzz寝て、体を休めておりました。

こんなの久しぶりだなぁ。。

あちこち用足しして、出かけてたので、横になって休むってこと最近無かったからなぁ~(..)

疲れも出たのかなぁ、、、


昨日は1日横になりながら、NETFLIX見てました。

今見てるのは、

『ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です』


アスペルガー症候群の遺品整理士の青年と彼の後見人がこの世を去った人たちの最後の意思を手伝いながら、故人が伝えられなかったことを残った人たちに伝えていく様子を描いたヒューマンドラマ。


アスペルガー症候群の青年は、愛の不時着でリ・ジョンヒョク氏の部下の末っ子君が熱演してます。すごくいいです✨(´- `*)

誰も知らなかった様々な状況、理由で亡くなる方の想いが毎回切なくて悲しくもありますが、、(T-T)

遺品整理士の二人がその故人の想いを残された人に伝えていくことで亡くなった方もこれでやっと安らげるのかなぁ、、

尊いお仕事だなぁ。。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



これ、新しい私の相棒、リンパ浮腫用スリーブです🌼


私は、乳ガンの手術はしていませんが、(出来ないと言ったほうが正しいのかな、、)

リンパ節転移しているので、2018年乳ガン宣告時より前からすでにリンパ浮腫が起きていて、左腕が浮腫んでかなり太くなっています。

このリンパ浮腫用スリーブを着けていると、締めつけが最初は苦しかったけれど、着けて無いときと浮腫がぜんぜん違うので、今では毎日朝起きてから、夜お風呂に入るまで着けるのが日課になってます。


今回は、このマンダラ柄にしてみました🎵

手の甲用のグローブも売ってますよ。
私は、スリーブだけ購入しました。

越屋メディカルケアさんで扱っている、リンパディーバスの商品で、いろいろな柄があって、ネットでカタログを見ることが出来ます。

注文してから届くまで1ヶ月ほどかかりますが
こんなにおしゃれなのにちゃんと医療用なので、弾性着衣の療養費支給を市に申請することが出来ます。
(金額の上限額がありますが後から戻ってきます)

去年1年間着けてたのは、こちら、Floraというお花🌼柄のもの。
もう生地が伸び伸び( ;∀;)
上の方は滑り止めのゴムが伸びきって裂けてますので、こちらはお疲れ様でしたです(´- `*)

今までありがとう(^-^)!!

だいぶくたびれてますね(^-^;

明るい色がやっぱりいいね~(^-^)🎵

治療中でも明るい色を身に付けて楽しい気持ちでいたいものです🌼

今日も家でおとなしく静かに過ごしたいと思います🏠

明日は🏥でハラヴェンの点滴治療があるので、体調整えておかないとね。

それでは、みなさま、また(⌒0⌒)/~~

ごきげんよう(^-^)🎵


ご覧いただければ嬉しいです(^-^)🎵

🌼fleuri🌼