こんにちは、fleuriです🌼

最近梅雨っぽくなってきましたね~☔
降ったり止んだり、スッキリしない天気は、
心も体もずっしり重たく感じます~(´Д`)


去年、2020年4月6日~2021年4月30日まで、
丸1年続けていた、
ハーセプチン+内服抗がん剤TS-1を変更することになりました。

1年間なので、なんと19クールも続けてましたが、残念ながらだんだんと効果もちょっと見えてこなくなりまして、、

以前2019年に6クールだけ使ってた
パージェタ+ハーセプチン+ハラヴェン療法をリトライするとこになりました。

先週の金曜に1回目の点滴をしまして、久しぶりだったので、熱を測ったり、血圧測ったり、脈をとりながら慎重に点滴をしていき、途中経過観察など見ながら三時間くらいで終了しました。

2019年の初回の点滴の時、途中で熱が出て、ゾクゾクしてきて((( ;゚Д゚)))、ちよっと点滴を中断したみたい(すっかり忘れてたけど、当時の日記を読み返しました)でしたけど、
今回はそんな体調変化もなく、無事点滴を終えられました。
良かった良かった(^o^)

今週は、ハラヴェン単独の点滴を打ちます。

二週続けて点滴して、三週目は休薬するというサイクルになります。


そして昨日は、皮膚科を受診してきました。


顔のニキビのような湿疹が2ヶ月くらい前からできはじめて、気にしてなかったけれど、ぜんぜんなく無くならず、、

どんどんひどくなってきて、左頬だけだったのに右頬まで増殖してきて、こんなにブツブツが出来たの生まれてはじめてくらいひどいです(;o;)

抗がん剤の副作用??

でも、今さらそんな感じでもないよな~
ほっぺだけに集中してブツブツだし。

皮膚科の先生は、マスクのかぶれ、マスクのせいで出来たニキビかもしれないと言っておられました。

あ~マスクか~!!
そーいえば、最近は不織布ばかりつけてたけど、そーいえば綿の手作りマスクをしてたときはブツブツは無かったわ~!!


ずっーと長いことマスク生活になり、つけっぱなしで、蒸れたり、擦れたりして、かゆくなったりニキビが出来たりすることが多いみたいです。

みなさんはニキビできませんか?(´・ω・`)?


不織布よりガーゼとか綿のほうがお肌には優しいらしいので、しっかり洗って、保湿して、お薬塗って、お肌に優しいマスクをしてケアしたいと思います(^^)

早く治らないかなぁ~(´Д`)


最近作ったトートバッグ(自分用です🎵)
🌼フリーダさん🌼



病院に持っていったら、ケモ室の看護士さんたちに好評でした(^-^)🎵

販売用も作る予定です🎵


minneのほうにはコサージュなど作品をにアップしていますので、ご覧いただければ嬉しいです(^-^)🎵




では、みなさま、

今日も1日お元気で~🍀

ごきげんよう~(^_^)/~~


🌼fleuri🌼