こんにちは、fleuriです🌼

金曜日に終了した首のリンパ節転移の放射線治療。

21日間私を守って、一緒に闘ってくれた私の分身でもあるフェイスシェル、マスクを記念にもらってきたので撮影しときました(^-^)

前回の時はもらわなかったので、今回は念願叶ってお持ち帰りしました🎵




可愛く咲いてる菜の花と不気味なマスクのミスマッチ感ががなんとも言えないですね~(´゚ω゚`)

お~こわ~(´゚ω゚`)

不気味だわ~( ω-、)

とっても不気味ではありますが、私にとっては一緒にこの期間を乗り越えてくれた相棒でもあるので、ありがたい存在なのです。

雰囲気を和らげようと一緒にお花を入れ込んでみました(^.^)🌼

これ、初めて被った時は圧迫感があって息苦しくてドキドキしちゃったけど、このシェルをつけての治療も去年に続いて2回目なので、すっかり慣れたもんで(^.^)

今回は治療中うたた寝出来るくらいリラックスしてました(^-^)

マジックの黒丸○のところが照射のポイントになります。


自分では見えなかったけど、放射線の照射範囲が首の後ろ側にも行ってるので、右の襟足部分が見事にハゲてしまいました~(´∇`)

頭を触ったときの感触でなんとなくツルッとしていたので、分かってたけどね。

女性の技士さんに
『もしかして、うしろ、はげてる~(^_^;)))?』

『あ~そうねぇ~ちょっと、、きてますね~』

お互いに『ははは~(´∇`)』と笑い合っちゃいました。
ごっそり、剃られたみたいに毛がなくなってる~、皮膚も赤く焼けてますね~痛々しい感じですね、、でも痛みはないですよ。

ま、これは時間が解決してくれますので心配してません。

ハゲてても、ヅラを被ってるので別に問題ないですしね(^-^)

樹木希林さんの著書、
『120の遺言』の中の好きな言葉のひとつ、
この言葉をこころに留め、抗がん剤治療や放射線治療など日々の治療、通院も楽しみに変えて、悲観的にならず、面白がって、なんとかこなしている日々であります(^-^)


体の疲れがまだなかなか取れなくて、毎日眠くてしょうがないですが、この期間お休みしていたハンドメイドもボチボチと始めて行こうと思ってます。


それでは、みなさま今日はこのへんで➰👋😃

ごきげんよう~またね(⌒0⌒)/~~

🌼fleuri🌼