数年ぶりくらいの通販。

ホワイトアウト。
一点買い。
すみません、どーしても欲しかったもので…。

{27E34848-03B5-49BD-B53A-A9BA3AFB1157}



{A2DE0308-5495-482A-BBBA-7520D363BF83}

ちっちゃいけどね、傷みが凄いけどね、中心の方を見てもらうとキレイなのがわかるかと。

エケはハオに比べて更新が速いからいいのだ。

PICO庵さんと言えばオマケ。
一点しか買ってないのにつけてくれました。

{E3440C70-A127-4167-8763-5BFC775F5526}

ブルーエルフだそうな。

葉先の赤がビビットでいいんじゃないでしょうか。


ホワイトアウト、雪国の人間には死ぬほど嫌なもの。
今年も何回か体験しましたが、冗談じゃなく死ぬかと思います。

上下左右前後、今どこにいるのか全くわからなくなります。
毎回毎回、事故に遭わなくてよかった、次は自分かもしれないと思いながら通勤しております。

多肉の方のホワイトアウトは数年前の多肉を始めた頃、ブログ巡りをしていて知ったのだが、ずーっと忘れられなくて。

せっかくだからとお迎え。

でも、ハオメインでベンケイソウもちょびっとやってますが、やっぱり冬季間の問題もあって、規模を縮小しようと思ってます。

お気に入りの株だけを残してあとはハオにしようかな、と。
ベンケイソウは日照不足が如実に現れるので…。


庭付き一戸建てにしたら思う存分楽しむのだー‼︎
\\\٩(๑`^´๑)۶////