こんにちは😊



今年は色々挑戦したい♡

アラフィフパート主婦の

万知充季(まち みつき)です😊





6歳のマイペースで

英語が好きな女の子👧

3歳の食べるの大好き

甘えん坊な男の子👦

の2児のママです♪




お仕事は、総合病院で

電話交換手という仕事をしています😃




このブログでは、

日々の事や気になっている事等

綴っていきたいな♡

と思います。




どうぞよろしくお願いいたします(^-^)







先日、午前中に
3歳の息子のヘアカットに
チャリに乗せて
近所の美容院へ♪



いっぱい、くるま~♡



チャリに乗りながら
まわりを走る沢山の車に
ご機嫌の息子😊




そして、
美容院について
鼻歌混じりに
ドアを開けて入った瞬間



なんてことでしょう😱




びちゃびちゃびちゃー💦💦💀💀💀




えっ、
と思ったの瞬間


なんと息子


美容院で吐いたんです😱😱😱




一瞬、

デジャブ??

と思いました😅






10日以上も前だけど、
娘が自宅で
吐いた事を思い出しました🌀



マーライオンアゲイン💀💀💀






美容院の床は○○まみれ💦




息子も自分の状況が
分からず立ち尽くし、
ぼーぜん💦




申し訳ないです💦💦
掃除します!💦💦




とアワアワする母😅
美容師さんに謝り
息子がパニックに
ならないよう出来るだけ
落ち着いた声(のつもり)で



大丈夫??
○○君ちょっと座っといてね😌



と座らせる。



良かった
ちょっとびっくりしてるけど
何とか元気そう。。





1人でされてる美容院で
美容師さんも
施術中動けずなので
取り敢えず
ティッシュとビニールを
頂き掃除出来ました😊✨





その後
美容師さんがやってきて
息子を見て言いました




元気な感じだね。
暑かったかな。
お母さんそこに手を洗うところが
あるからどうぞ使ってくださいね




。。。神ですか!!😭




男の美容師さんなのに(←偏見😅)
嫌な顔もせず
淡々と優しく
接してくれました😊





そして、
カットに来ていた
パパと息子さん親子も


あぁ、吐きましたか。


位の感じで
何事もなかったかのように
平然。




あぁ。。美容院なんて
皆キレイに
しにきている場所なのに
ごめんなさい。。😢



と思う反面





世の中って
なんて優しいんや~😭✨✨✨


と人の優しさが
身に染みました(おばちゃん泣いちゃう😅)







そして、私ももし誰か
身近で困っている人を
見かけたら


すぐ助けられる人でありたい!!



って、改めて思いました✨😊




それにしても。。


これから暫く
マーライオン対策に
ビニール袋を持ち歩こう。。😅
と心に決めた1日となりました😁





今日もお読み頂き、どうもありがとうございました(^-^)




 






ダイヤモンド6月人気記事ダイヤモンド



 


起業女子 ママ起業 副業 副業ママ 子育て アメブロ集客 アメブロ添削 インフルエンサー 副収入 起業家 アラサー女子 アラサーママ アラサー主婦 アラフォーママ アラフォー女子 アラフォー主婦 アラフィフママ アラフィフ主婦 アラフィフ女子 ワーママ 脱サラ SNS集客 アメブロセミナー 起業コンサル 起業塾 2児のママ 男の子ママ 女の子ママ 保育園 幼稚園 ワンオペ 高齢出産 無痛分娩 インターナショナルスクール 電話交換手 総合病院 オペレーター ネットショッピング 楽天 アマゾン 通販 北欧 集客 ブログコンサル ブログ添削 育児 メルカリ ラクマ

ぺいぺいフリマ 物販 物販スクール 中国輸入 国内仕入れ