こんにちは😊



今年は色々挑戦したい♡

アラフィフパート主婦の

万知充季(まち みつき)です😊





6歳のマイペースで

英語が好きな女の子👧

3歳の食べるの大好き

甘えん坊な男の子👦

の2児のママです♪




お仕事は、総合病院で

電話交換手という仕事をしています😃




このブログでは、

日々の事や気になっている事等

綴っていきたいな♡

と思います。




どうぞよろしくお願いいたします(^-^)







先日は土曜参観の振替で
小学校はお休みでした😊♡




なので、前々から計画していた
この日は、娘と

おデート♡

に行ってきました~😁♪




どこに行くか悩んだ末
行った場所とは。。。??





京都♡
京都って何か行きたくなるわ~😁





なんと、

✨和菓子作り体験✨

に行ってきました~♪

渋い!渋いよ~😁





某ブログで拝見して
いつか子供と行ってみたい!!
と熱望していた場所♡😁




お世話になったのは、
京都タワーサンド店の
七條甘春堂さん✨✨







幾つかお店が

あるようですが、

私達が行ったのは

京都タワー店😁




京都駅から分かりやすく

すぐの所でした☺️






まずは、渡される色とりどりの

アンコや和菓子の生地達✨





それをお店の人が

爆速で説明して下さいました😅

あかん、アラフィフ、

速さのスピードに頭がついていかへん。。😅





真剣に聞きながら

作り出す娘。




躊躇なく、こねだす。




あー!ちょっと

もうちょっと手をまるめて

言うとったやんー!!




娘の為の体験やから

と分かってても

思わず手や口が

出そうになる母😅




ママ、手伝わないで!!😒




と娘に怒られる母😓

だよねーだよねー

あい、とぅいまてぇーん!!←心の声😅





そんなこんなで

試行錯誤して、娘の力作

ができましたー!!




見てやってくださいますか?😁




じゃじゃーん!!
右上が青梅
右下が鉄線
左下が紫陽花
左上の鉄線は私が作りましたー!!😊
何か娘の方が雰囲気あるわ。。





小1の作品ですが。。

少々潰れてるけど、

それなりに見える!!



↑こちらは、ティーチャー作✨
さすがプロです。。😊





いいじゃなーい♪♪

中々、雰囲気出てるよ~😁

○○ちゃん、

めっちゃうまいやーん!天才ちゃう?←親バカ😅




女子2人で

あーだこーだ言いながら

おしゃべりしつつ

作品が出来上がって

私も娘も楽しかったです😊




何かを作るっていう

ハンドメイドの楽しさ

が分かる気がするわ~♪



と思いましたよ♡





その後、お抹茶を

これまた爆速で立てて

ほんとは、あかんと思うけど😅



爆速で混ぜる😅



和菓子は娘と1つづつ

その場で頂き、

残りはパパと息子にお土産♡




普段中々出来ない

いい経験となりました♪






夏休みのお子様の体験に

和菓子作りも

面白いかなと思いますよー😁





いやー、何かを作るって

記念になっていいですね😊





この後、京都鉄道博物館へも

行ったのですが

又、いずれ書きますね~😁






今日もお読み頂き、どうもありがとうございました(^-^)




 






ダイヤモンド6月人気記事ダイヤモンド



 


起業女子 ママ起業 副業 副業ママ 子育て アメブロ集客 アメブロ添削 インフルエンサー 副収入 起業家 アラサー女子 アラサーママ アラサー主婦 アラフォーママ アラフォー女子 アラフォー主婦 アラフィフママ アラフィフ主婦 アラフィフ女子 ワーママ 脱サラ SNS集客 アメブロセミナー 起業コンサル 起業塾 2児のママ 男の子ママ 女の子ママ 保育園 幼稚園 ワンオペ 高齢出産 無痛分娩 インターナショナルスクール 電話交換手 総合病院 オペレーター ネットショッピング 楽天 アマゾン 通販 北欧 集客 ブログコンサル ブログ添削 育児 メルカリ ラクマ

ぺいぺいフリマ 物販 物販スクール 中国輸入 国内仕入れ