昨日。

息子、降園後に。

◯◯ちゃんに押された!ロッカーに体育着袋入れたかったのに入れさせてもらえなかった!

と怒り気味に、でも内心悲しかったろうに。

という感じで報告されました。

入園後今までなかったなぁ〜こんな事。

相手にやめてと、どいてを言ったようだけど、聞いてもらえず。
お友達が先生に言いに行ってくれたけど、聞いてくれなかったらしい。


多分ね。

その子、3歳児入園の子で学年的には一つ下。
入ってきたばかりなので、まだ大変な時期なのでしょう。

叩かれたとかではないので、
報告してくれた事、
ちゃんと先生にも言えて偉かった事
お友達も言ってくれて、よかった事

ありがとうを言って褒めておきました。


家でも話してくれるだけで安心感が違いますね。

バス通園なので、あまり園の中のことが見えない部分もあるので、たまには直接迎えに行くのもありだよなーなんて思いました。