今日もよいお天気でした。

マスキングテープが10個で780円という広告に踊らされて、

午前中はバスに乗ってイオンへ買い物に行きました。

あと、友達の誕生日プレゼントも見てきました♪

あんまり長時間ブラブラしてると、のりこサンも疲れてくるので

早めにフードコートでお昼を食べて、早々に帰宅。

帰り道にだっこひもの中で、ちかこサンはお昼寝してました。


シールとかマスキングテープとか

かわいい文房具大好きなので、マステの安売りは見逃せない♪

かわいいマスキングテープが安く手に入ってウハウハでした(*^-^*)

しかも、はらぺこあおむしのマステもあって、

のりこサンと一緒に4種類くらいあったのを買い占めてきました♪

他にも、ルルロロとか、ムーミンとか、バーバパパとか、

キャラクターものがけっこうありました。

100均で買うよりも安いのでお得感いっぱい。

さーて、何をデコろうかな(*^-^*)



夕方には、衝撃的な事件も発生しました。

シャンプーの詰め替えパックを、ちかこサンが居間で開封してしまい

じゅうたんが泡だらけに!!!

ふいてもふいても泡が出てくる(>_<) 。。。当たり前。

ベビーシャンプー、泡で出るタイプですから!!

バケツに水を汲んできて、そこにむりやりじゅうたんをつっこんでゆすぐこと数十回。

やっと泡立たなくなるまですすいで、なんとか後始末が終了しました。

やれやれです。

本当に、目が離せなくなってきました。

油断大敵です。



■本日の読み聞かせ■

就寝前

「くものひと ぐにゃくん」 「ぐにゃくん フルーツパラダイス」 「ねずみのおいしゃさま」

ねずみのおいしゃさま(こどものとも絵本)/福音館書店
¥864
Amazon.co.jp

ぐにゃくんは、二人で1冊ずつ選びました。

こればかりがけっこう続いているので、さすがに私は飽きてきた(^_^;)

二人は楽しんでるし、のりこサンがいつも読んでいるからいいんですけどね。

その分、私が選んだ絵本で他の物語にも触れてもらってるし。

今日は「ねずみのおいしゃさま」を選びました。

これもてっきりなかがわえりこさんの作かと思ってたら、違ったんですね。

のりこサンはしきりに「ぐりとぐらに似てるね。ぐりとぐらみたいだね」と何度も言っていました。

同じ人が絵を描いてるんだよーと教えると、「ふーん。ぐりとぐらにそっくりだね」と。

そっくりなことばかり気になってたみたいで、内容をちゃんと聞いていたかどうかちょっとあやしい(^_^;)

明日はぐりとぐらにしようかな。