こんばんは。

暑い夜に、ちょっとひんやりするお話など、いかがでしょうか…?



今日の私のスケジュールがそれなりに充実していたんですよ。


午前中は兄の朝ご飯の支度からの出社お見送りに始まって、掃除、洗濯、父の朝ごはんの支度など。

お昼には訪問看護を受けるので、一時的に自宅に帰宅して、看護師さんにあれやこれやのお話。

午後は母の面会と晩ごはんの支度やお風呂掃除など。


1週間の中で土曜日って割と忙しめ。


そんな感じで、兄の出社お見送りからいきなりしくじったスタートを切ったんですけどね💦

お風呂場で寝落ちるとかやめてさ〜。

それで大丈夫だと思ってたよ〜、ダメならダメだと予め伝えておいてよぅ。゚(゚´ω`゚)゚。


めっちゃバタバタしながら次のタスクに取り掛かる感じになりまして…。

それが続いてしまって、なんだか今日は全体的に上手くいかない。


もう時間がヤバい。

自宅に行かないと訪問看護に間に合わん!!!

急いで自宅に向かい、訪問看護を受け、急いで実家に戻って、その勢いで洗濯物を洗濯機から取り出して…をしようとしたら洗濯機の中にない!!!


父が洗濯物入れの中に突っ込んで母の寝室に運んでくれていました。

ただ、突っ込んだままそこそこ時間経ってしまったようで…しわくちゃ…💧

なんてこったい!!

と思いつつせっせと畳んでいたわけですが…

ともえはこの時、後で大変な事になると知らなかったんですよ😰

しかも、メガネを自宅に忘れるポカをするというor z


急いで母の面会に行って、家族に対するちょっとした愚痴やメガネ忘れたことやら話をして、病院から自宅に戻って、メガネを取りに行ってから実家に帰るという話をしたんですよ。


で、その通りにして、自宅に戻り、メガネをかけて、玄関を開けると…

バケツをひっくり返したよーな雨!

しかも、雷付き。


帰る時間には日傘は邪魔になると見込んで日傘を今日に限って持ってなかったんですよね…。

折りたたみ傘ならあったので、それを使おうとしたら…


壊れてまして…


1時間か、2時間ほどの足止めコースになりそうだとiPhoneの天気が言っていたり、NERV防災だと19時くらいまで激しい雨っす。って言ってるので、仕方ないから父に連絡。


とりあえず家電にかけるも一向に出ない。

2回かけても留守電になるので…

携帯にかけました。

こっちも2度かけて出なくて、めっちゃイライラしながら3度目。

ようやく父が出たと思ったら…


「ちさとか、お父さん調子悪くなったわ」


…はい?


詳しく聞くとお昼ご飯を食べてるうちに吐き気をおぼえ、そのままダウンしたのだそうで…。

1度、私と会話をしているのですが、その時は心配をかけたくないからと、我慢したのだとか…。

いつもなら電話越しの声が耳痛いくらいなのに、何言ってんのかわかんないくらい言葉に覇気が無くなるって相当なので、わたくし、めっちゃパニックに陥りました((ㅇ(;𖦹‎ࡇ𖦹;)ㅇ))

外は雷雨だし、傘壊れてるし、おかーさん入院中だし、おとーさんピンチだし、どーしたらいいのさ!?((ㅇ(;𖦹‎ࡇ𖦹;)ㅇ))


とりあえず、少し雨足がやわらいだ隙に走って帰ったんですが…雨なのか汗なのか分からないびっしょりで、テキトーにタオルで拭きつつ、おとーさん大丈夫!?と駆けつけまして。

途中のコンビニでOS-1を購入していたので、それを飲んでもらいまして。


何が原因なんだろう。

と、色々考えていたんです。


ご飯食べていて…という言葉に引っ掛かりがあったのと、父は今朝、私が昨夜作ったおにぎりを食べていたんですよ。

それが引っかかりましてね。

食中毒だとしたらおにぎりなのか。

だとしたら私もなってるなとか。

目視出来るものは確認してからですし、味も確認してるので、そこをすり抜けられてしまうと困るけど、そうじゃなければ…とは思うんですよね。

…まぁ、食中毒なんて、そういうところは普通にすり抜けますがね。


思い当たるものを父の身の回りから探ってみたんです。

割と直ぐに思い当たるものが出てきましてね。

麦茶のボトルです。

ただそれだと私も一蓮托生なんですよね。

飲んでる量は違うけど。

でも、量が違うとして、父だけヒットしたのはなんでだろう?

って考えたら、もうひとつありまして。

父、麦茶飲むのに部屋で水筒を使ってるんですよ。

もしかして?

と、思って、父からその水筒を取り上げてきました。

代わりに私がたまに使う水筒に即席で作れる麦茶をいれて渡しておいたんですけどね。


で、父の水筒を開けると…

パッキンがヤベぇことになってました😱⚡️⚡️

真っ黒( Ꙭ)ꙭ҉

これだー!!!!!

水筒の底にも何か白い塊が目視出来たのだが…あれ、なんだったんだろう…:(( ꒪꒫꒪)):

スポンジと洗剤使って念入りに洗ったら消えたんですよね…:(´◦ω◦`):

とりあえず、漂白剤で除菌中です。

ていうか、あの水筒、破棄コースだろうなぁ…。

私だったらもう使いたくない…


とりあえず、不安の種は全て排除しておこう…。

ということで、冷蔵庫にある、黒ずみやヌメリが出来て知らずに口に運んでしまいかねないものは全て破棄している最中です_( _´ω`)_


それにしても……男の人の「洗ったよ」は本当に信用できませんorz

ダウンするんだよ、洗えてないんだよ。

ヌメリや黒ずみだけでなく、謎の白い塊が出来てるんだよ…。

あの白い塊はいったいなんだったんですか…:(( ꒪꒫꒪)):



もうこれ以上何も起きないで!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。