こんばんはぁ(ノ´▽`)ノ♪


昨日はちょっとお目汚しな記事ですみません💦

たまにはそんな日もあるさ。

って流していただければと思います。


母にね、甘いものが食べたいなーって思ってね。

帰りにスーパー寄ってご飯の材料とか買う時に考えるんだけど、何度もスルーしちゃうんだよね。

って話をしたんですよ。


和菓子的な甘いものが食べたいなとここ数日思うようになってましてね。

あんこ食べたい症候群なんですよ。

和菓子高いので、あんぱんとか、その辺で手を打とうと思うんですがスルーして帰ってしまうんですよな。

帰って、テーブルにエコバッグ置いてからとか、冷蔵庫に買った食材を入れてる時とかに、あ!って忘れてた事を思い出して項垂れるわけですよ。


今日は母からそれだけ買いにコンビニ行くのが良いというアドバイスを貰ったので、それだけを目的にコンビニに行ってきたので、無事に買えました。゚(゚´ω`゚)゚。

ファミマの大福、美味しかったっす(*´ч`*)


食べたらキッチンのテーブルの上がかなり散らかってることにようやく気づけたので、整頓しました。

だいぶごっちゃりしていたのが少しスッキリしました( ´ ` )

疲れた時は甘いものだよね。


実は甘いもの少し苦手なんすよね。

製菓とか調理とか好きですし、良くクッキーだのケーキだのパンだの作りますけど、人に食べさせるのが好きであって自分はあんまり食べないと言うねw


トリュフチョコレートとか…

(コロナ禍以前のバレンタインに姪っ子からのリクエストで大量生産していますw)


琥珀糖とか…


ベーコンエピとか…

こういうの作るのはめっちゃ好きなんですよね。

エピは食べたくて作ってますがw


今こういうのやる余裕ないなぁ…orz



母の緊急入院から怒涛の1週間。

なんというか、ホント、おかーちゃんの働きっぷりに感服したり、自分の動けなさっぷりに情けなくなったり、色々あるんですけど、あと1週間。

頑張っていこうと思うですよ。


あと、明日のしののん誕生日のイラスト…全然進められてないんです。゚(゚´ω`゚)゚。

ごめんねしののん。

誕生日イラストにするには遅すぎてしまうのて、誕生日の文字とかは入れないと思うけど、母が退院したら続きを描くから待っててね。゚(゚´ω`゚)゚。


過去絵のしののん(というかRa*bits)のせときますね。