こんにちは(」・ω・)


過去記事の一部、少し修正しました💦

それはそれとして。


そんなこんなで、1ヶ月かけて描いていた作品が完成しました。


「ある研究所の日常」

研究所とかに子供が入り浸るような平穏な感じを表現したかった感じです⸜(*˙꒳˙*)⸝

レポート書いてる女性に話しかける姿とか、そういうものが日常の光景という感じというか。

(影がいくらなんでも濃すぎたので差し替えました💦)


スチームパンク楽しいっすね…。

メイキングじゃないけど、舞台裏とかは、限定記事にて。

制作したのは私なのだけど、著作権がね、私にはない絵になるのでね、勝手なこと出来ないんですよ。

そっちの記事ではラフ、背景線画、背景のみ、素材を載せつつ話せる範囲のお話など書いていきますよ⸜(*˙꒳˙*)⸝


めちゃくちゃ楽しかったし、筆の運びひとつひとつ慎重になりましたし、色んなものが勉強になりました。

なんて言うのかな、塗りもただ何となく今まで塗っていたんだなぁと感じたというか。

質感も、光の当たり方も、手前にあるのかそうじゃないのかとか、そういう距離感とか、そんなものが塗り方で変わるんだなぁ…っていうか。

めっちゃ勉強の連続でしたホント。

あと、めちゃくちゃ楽しかったぁ!!!


このイラストはスタジオてくてくで制作しました。