こんばんは"(ノ*>∀<)ノ


ともえの情緒が乱れています。

お読みになる際にはご注意ください…?


今日ですね…お絵描きの指導をしてもらっていて…、逆光のアドバイスを頂いたんです。

私ね、逆光の時の絵ってあんまりキャラに影をのせないようにしていたんですけど、ケースバイケースなんだとは思うけど、ガッツリ影をのせたほうが良い場合もあるんだね。

って事を覚えたんですよ。


指導してもらった通りに影を入れてったら…

ふえ?これは私の絵か?

くらい劇的な変化がありました💦

影こえぇ:(( ꒪꒫꒪)):

なんか、こう。

こういう雰囲気の絵を描きたいんだよぅ、描けねぇんだよぅ!!。゚(゚´ω`゚)゚。

が、描けそうなんだよぅ…!!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

になっててちょっとこえぇです。

か、完成するまで緊張しっぱなしかよこれ!!

ってなりながら作業するのか…orz

塗る時のブラシ運び1つ1つ慎重になるわ…orz

着彩作業ってめっちゃ怖い…っ!!!!😱

デジタルならやり直せるっていったって限界あるだろぉがよォ!!!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

って思いました。

誰だよ、クリスタなら最大200回取り消しできるって言ったの!足らねぇよ、あと100000回もってこぉい!!!!!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻(ノ#´Д`)イタイ

それくらい途中でやり直ししたくなった時、全消しして最初からがキツイ、取り消しするには回数マジ足らねぇ多すぎます!!!ぐぬぬ( ´ᾥ` )


陰影ってとても大事なものだけど、私が思っているより遥かに大事だったと知ったんですよ。

影ひとつであんなに印象が変わるとは思わなかった…(º ⌓º )

そして私、着彩下手くそやな…。いや、知ってたけども!!!!改めて下手くそだと実感というか痛感というか…ぬおぉぉぉ!修練あるのみっす!!!(唐突の鉄虎モード?)


まぁ、陰影ひとつで絵の印象が変わるってことも知識として頭に入ってはいたんですけどね。

自分の絵でそれをやっているとなんか、こう、感覚がバグります。

それまで客観視それなりにできていた自分の絵がぜんっぜん客観視出来なくなってしまうからめちゃくちゃ怖い😱

普通に「え、なにこれ、素敵じゃん?雰囲気あるじゃん?画力私普通にあるじゃん?」とか思ってしまうからやめてって思ってしまう😰

ともえさん、客観視出来なくなってますよ。

って総ツッコミ食らってしまいますがな💧‬


そんな感じです。

情緒。って真顔で言われるやつだよぅ。゚(゚´ω`゚)゚。




ともあれ。

情緒このままで良いのか分かりませんが、あんスタのお絵描きなのです⸜(*˙꒳˙*)⸝


実はもうここまで描いてた(*´罒`*)


みけじママのお顔がね、系統的には零さんとかかおくんとか、その辺りを描く時に意識する所とか、目元とかもそっち方面かな?と、思って、零さんを描くつもりで描いてたんです。

笑えないほど寄せられない。

誰おまな人が出来てしまってですね。

何がいかんのだ。と、セルフフィードバックしようと思案していた時に、たまたま母がYouTube見てて、MAMのMV観てたんですよ。

目元が誰かに似てるなー?

………守沢千秋か?

もしかして、千秋描くつもりで描けば良い?

試しに千秋を描くつもりでみけじママ描いたら行けまして。

千秋かよ!!!!!って🤣

さすがに同じ夢を見たもの同士だな!!って思ってしまった"(ノ*>∀<)ノ

千秋の目付きを少し悪くさせた感じかな。

あとは太眉とハーフアップの髪の毛を描けばみけじママになると…。

とはいえ、千秋をそのまま目付き悪めにして描いてもちょっと違うので、それなりにみけじママになるようにしてますが💦


緑の目は良いよね、キラキラ入れにくいけど、映えるよね。

これくらい明るい茶髪も良いですよな。

みけじママ、お声が鳥海浩輔さんなのもポイント高いですよな。


深夜1時半だよ。

寝るテンションじゃないのだけど寝ます。

おやすみなさい( ˘ω˘ )zzz