こんにちは(」・ω・)


最近、お薬の関係と、あまり喋らない事もあったり、加齢のせいなのか、滑舌がめちゃくちゃヤバいともえです。


プロセカって発音がプロテカって聞こえるらしいのですよ。゚(゚´ω`゚)゚。

プロテカってなんだよぅ。゚(゚´ω`゚)゚。

ちなみにセカイの略だよって話したのだけどテカイって何?と真顔で返されたので撃沈しました。゚(゚´ω`゚)゚。

あんスタもあんフタって聞こえるらしいです。

あんさんぶるフターズ?なんだよそれ。゚(゚´ω`゚)゚。


お絵描きしていて、パースがおかしいんだよなぁ。みたいなつぶやきも…

パーツがおかしいと聞こえるらしく。

これは何度説明しても、たちつてとじゃなくてさしすせそのす!お酢とおなじ!!って言っても通じなかったんですよね。

さしすせそがたちつてとに聞こえてるって事ですねヾ(=д= ;)


背中が痛いと話をしたはずが、腰が痛いになっていたり、頭が痛いが肩が痛いになっていたり…。

あれ?そんなこと言ったっけ?•́ω•̀)?

くらいの間違えがよく起こります。

最近はもう訂正するのがめんどくさいのでそのまま話を進めることが多いです。

なのでたまに私なんともないけど一方的に満身創痍にされてる時があります(ノ∀`)

解決済みだって言ったじゃん。゚(゚´ω`゚)゚。

伝わらないのも辛いもんです。゚(゚´ω`゚)゚。

病院とか、訪問看護とかの医療機関だけはめんどくさいを発動させないように頑張ってますけど、そこ以外は結構いい加減になりつつある感じです😅


完全に滑舌が悪いんですよね…。

なので、伝えようとするためにゆっくり話そうとすると、遮られて結論を急がれてしまうんですよ。

大抵の結論が違ってるので、いや、違う、そうじゃなくて。って返してるんですけどね。

ていうか、俺の話を聞けよ!って言いたくなるのは気のせいか?とw


普通に話をちゃんと聞いて貰えてない感覚に陥るんですよね最近。゚(゚´ω`゚)゚。

滑舌が悪いだけではないから、しょうがないんだけどww


要は、簡潔に、かつ、的確に、相手に話したい事を伝えられる能力が欲しいれふ。

「です」か「れふ」に聞こえるらしいです🤣


…泣いていいかな。゚(゚´ω`゚)゚。

無関係なお絵描きを投じておきますね。

不思議の国のアリスの主要キャラを全員ショタにした絵を描いたのだけど、その時、三月ウサギと時計ウサギは同じウサギだと勘違いしていて出来た、三月ウサギなのか時計ウサギなのか分からないウサギくん。

配色は時計ウサギだけど役割は三月ウサギとか、時計ウサギの兼役も出来る子とかそんな感じ?w

…ショタのかぼちゃパンツと白タイツを描きたかったんだ…。

(2023年5月23日制作)