こんにちは(」・ω・)


お絵描きに時間をかけすぎるのってダメですかね?みたいな相談をある人にしたんです。


そしたら、時間よりも楽しく描いているのか、モチベーションは続いているのかが重要です。とお答えを頂きました。


詳しく話せないのだけど、これくらいだったらシェアしても大丈夫かな…。

と、思ったのでちょこっとだけ。


自分で得ようとしたスキルは、修練するうちにだんだん時間を必要としなくなりますよ。

とも仰って貰えました。書いたのは要約になってますけど、本当はもっと丁寧ですごく親身な言い方でした(*´ ˘ `*)♡

今、1ヶ月かけて描いてるお絵描き、まだまだかかるの確定してるんだけど、繰り返してたらもっと短い時間で作れるようになってくれるっていうことなんだなぁ…って。

頑張ろうって思った次第です(๑•̀ㅂ•́)و✧


私ね、背景めっちゃ苦手でね。

アシやってた時も、背景も小物も効果線も描かなくて良いからトーンやってて。とか、トーンもういいから消しゴムかけてて。とか、なんなら原稿触らなくていいからご飯作っといて。とか、言われてたんですよ。(だんだん使えない人認定されていくポンコツアシスタントもどきだな!)

なので、チーフアシさんや背景担当アシさんの背景作業とか、すごいなぁ…って思いながら自分が出来ることをやってたわけですよ。

私がやれることってめっちゃ少なかったので、ほとんど原稿に消しゴムかけるくらいでしたけどね💦

デジタル原稿の在宅アシになってからはもう少し使えるようになっていたと思いたい…💧

一応、原稿には触れていたし、ポンコツながらもツヤベタをやらせて頂いた時期もあるにはあったし…。




今日ね、作業所の在宅作業時に背景もめっちゃ得意っていう指導員さんに背景のアドバイスもらいました⸜(*˙꒳˙*)⸝

私の担当の指導員さんは別の人なんですけど、その人が来てくださって、対応してもらったんですよ。

いつもの指導員さんも、すっごく丁寧なのでもちろんありがたいんですけどね🙏✨️

とある場所にハイライトを入れた方が良いのかどうかが分からなくてどうしよう?って思ったんですよね。

絵は西日がさしてるんですが、特定の場所に直射するのかしないのか不明だなぁ?と感じる部分があったんです。

的確なアドバイス+αをいただけたので、次回作業時に貰った言葉にあったことをやってみようと思ってます⸜(*˙꒳˙*)⸝


ちょっと、作業所の指導員さんたちが変わってきているようなので、お名前とお顔を覚えなくては…。

何名か辞めてしまわれたようなんですよね、ディスコ見る限りだと、多分。

苦手だなぁと思っていた指導員さんだったりした人もそこにいるのでちょっとホッとしていたりもするけど、そうじゃない人もいるからせっかく名前と顔が一致してきたところだったのに。゚(゚´ω`゚)゚。

って感じです。


頑張って、楽しみながら背景の描き方覚えていきたいなぁ…!!"(ノ*>∀<)ノ

今はオブジェクト頼りの背景ばっかりだけど、いつかゼロから背景を作ってみたいなぁ✨️✨️

楽しむことと、モチベを維持することが大事なんですって言われたら、その辺はOKだなぁって思ってしまった⸜(*˙꒳˙*)⸝

毎回、楽しんでますなぁ。

たまに途中で疲れてしまう時はあるけど、基本的には仕上がりまで描き始めのモチベーションは継続されるしなぁ…。


まだこの絵を出してなかった気がする。

原神キャラ初描きしたやつ。

一番気合い入れたのはパイモンちゃんの周囲のキラキラだったりする件

ゲーム画面で見るとあれ動くから確認しにくいんだよ。゚(゚´ω`゚)゚。

落ち着け非常食!!!!!ってなるwww

パイモンちゃんって空くんから非常食って認識されてるの何でなんだろう…。やっぱり出会いが釣りで釣ったからなのかしら…?

初期に使うパーティだよね。蛍ちゃんか空くんかの差があるくらいで。

このメンバーだと圧倒的にガイアさん推しです"(ノ*>∀<)ノ

「風邪ひくなよ?」がすごく好き(*/ω\*)

デートイベントの○○チェンジのアレも好きฅ(///>_<///)ฅ

ディルックの旦那とセットで好きなんだ…!

旦那が炎でガイアさんが氷の神の目っていうのが良いよね…✨️✨️