いや、それ当たり前のことですやん!🤣

ってツッコミが聞こえる…。


そんなこんなでいつもお絵描きにテーマは特に設けてないため、タイトル決めに苦戦を強いられるともえです。こんばんは\(^▽^)/!


今回ね、お絵描きにね、テーマをつけてみたんです。


女の子、SF風、崩壊(別れ)

そんな感じのテーマ


あ、今日はお仕事だったので、一日中お絵描きしてましたが、趣味のお絵描きはさっきようやく手を出せた感じです(ノ∀`)



とりあえず女の子のデザインやらポーズやらざっくりと。

SF風って、白ワンピで意外と行けたりしますよね…。

それを狙っていたりします。

いや、SF風の白ワンピのハードルってめちゃくちゃ高いんだけど、それっぽい衣装デザインすると時間かかるし…知識も資料もないし、手っ取り早く取り掛れるのが白ワンピなので、あえてのハードルです💧


白ワンピのハードルがなぜ高いのか?

と言いますと。

それだけだとSF風が成立してくれないからなのです。

普通の服だし💧

それと、女の子の凹凸にあわせたシワを入れるのが難しいんですよねワンピース。

そこに柄とかあればある程度は模様などや線画で誤魔化せるんだけど、白いから線画を入れるさじ加減とか必要なわけで、塗りで凸凹を表現しつつシワも…。

ほら、ハードル高いでしょ:( ;´꒳`;):ヒェッ


ただ、今回の絵でやりたいのはSF風って別の表現でやっていこうと思うので…


崩壊(別れ)の構図をよりそれっぽくみせるべく、不安定な角度にして、表情も泣いていたりとか、そんな感じにしてます。


ロングヘアの女の子って、巡音ルカたんに見える罠はどうにかならないのかな…orz

髪の毛の色をピンクにする予定はない上にインナーカラーもやる予定だからルカたんには見えなくなると信じたい💦

しかし、色つかないと、ほんとにルカたんに見えて仕方なく…orz


成功できるのか分からないんですが、最終的にこの絵を崩していこうと思ってます。


こんな感じで。

ちょっとブラシ細すぎるな…。

解像度を今の設定でやり直ししてみるか。

こんな感じ。おぉ、それなりになった⸜(*˙꒳˙*)⸝

これ、さじ加減ムズいね💦💦

もう少し練習したみある。


崩すというカスタムブラシさまさまです✨️✨️✨️

私のちょっと前の絵って無駄解像度なので原寸だとブラシが変に細かくなっちゃうんですよな…。(ていうか、画像のチョイスな…w)

元絵のうさ耳くんでした⸜(*˙꒳˙*)⸝


こういうのって二次創作じゃ出来ないから、創作って楽しいよね((o(。>ω<。)o))