こんにちは(」・ω・)


親友に誘われましてね。

近々、とあるアーティストのライブに行くっぽいです。

チケット余った。って言われたんですよぉ。

でも、おひとり様は無理じゃ!って返したんですよぉ。


親友は車椅子の人なのね。

多発性硬化症の人なので、電動車椅子使ってるんです。

あ、私より元気なくらいです。あと陽キャ。

あれは完全に陽の人。あれを光属性とか言うんだろうなぁ…。

ってくらい元気。

たまに難病の人だってことを忘れてしまうくらいです💦


普通にチケット取った後に、車椅子席に移動する手筈になると思って、一般席を買ったらしいんですよ。

そしたら後で車椅子席が別で販売されたらしくて。

移動出来なかったとかで。

改めて買わなければになったとかで。

宙に浮いたチケットをどうしようか?

って事で私に譲ろうって話になったらしいんです。


最近、チケットって身分証明書が必要だったりするからそういうのってOKなのかなぁ?とか思ったりしたんですが、どうも大学の学祭っぽいんですよね。

調べたら普通に全国ツアーだった:( ;´꒳`;):ヒェッ

大学の講堂みたいな場所もツアーのなかに入ってて、そこに行くみたい。

○○大学って言われたから普通に学祭だと思ってたよ💦

そうだよね…ヒット曲が結構あるバンドだもんなぁ…。

名前言わないけど聞けば、あ!ってなるバンドというか。

大宮ソニックシティとかでもやるんすね…行ったことないけど、全国ツアーとかで結構名前聞くところだよね。


んで。

車椅子席の方でその親友と観たい!おひとり様は無理!!(´;ω;`)と伝えたところ、親友がわかった、余ったチケットは他の人を探すし、車椅子席ふたつ取るわ。って事になり…。

車椅子席でそのアーティストさんのライブを観るかもしれないことになりまして。

多分、そういうところって介助人1人までは入場OKのはずだから大丈夫だと思うんですけどね。


とりあえず、ライブです。

最後にライブを見たのはいつだっけ…。

PENICILLINのライブが直近だな。

まだGISHOさんがメンバーにいた頃なので直近っていってもめちゃくちゃ古い(ノ∀`)

千聖さんカッコよかったなぁ…✨️✨️

ちなみに千聖さんは、地味に私の名前の由来になってますw

かっこいい人の名前を勝手に借りてますw

で、本名の家紋から苗字つくったら、ガルパっぽくなったと言うね🤣

(バンドリ!ガールズバンドパーティってリズムゲームに巴って子と千聖って子がいますw)


話逸れたけど、そのアーティストさんの楽曲って数曲しか知らんのです、実は。

なので、ちょっとお勉強せねばなのです。

誘ってもらっておいて知らない曲だらけは頂けない…💧

一応、メンバーのキーボードの人は他のバンドやってた時にすげー好きじゃ!って推しになりつつあったし、そのアーティストさんの楽曲はほとんどそのキーボードの方が作ってたはずなので楽しみです♪


Rで始まる女性ボーカルのアーティストさんです。

なんにせよ楽しみ⸜(*˙꒳˙*)⸝


文字だけはつまらんので無意味なお絵描き投じておきますね。

配信者向けlive2dキャラクター作ろうと思ってキャラデザしたものの動かすための作業で詰んだ子です。初心者の癖にパーツ増やしすぎた。゚(゚´ω`゚)゚。

普通に難しすぎて泣いた(´;ω;`)

今ならシンプルなものなら少しくらいは動かせると思うけど、やっぱり難しいよねlive2d