おはようございます☀️


昨夜ね、あんスタの現行special楽曲やってました。

TRIPイラスト描いてたから、参加パスを溜め込みすぎたww

1度95%クリア出来たのでそこで満足しちゃって。

それでTRIPイラスト描いてたんですね。


今回は速度変化も、置きスタイル(4箇所タップ)も、上下フリックもなく、少し乱打があるくらい。


…その乱打が何故か凌げない。


おかしいな、乱打は割と得意なのにな…。

連打は超苦手なんですけど、乱打になると割と得意なんですよね。

弾幕レベルは無理ですけど(We'll be Knightsの乱打はほぼ弾幕でしたよねw)

コレでall amazingってどう出すの…。

4箇所タップはクリアさえ無理なんだが…orz


ともあれ。

95%をこえるべく、再び挑戦してみたわけです。

数回練習後の本番。

コンボ…orz

しかも%落ちてるし…

でも、ミス数はいいかも。badと合わせても割と少なめ。


タイミングがあってないなー?と感じたので、タイミング調整を0にして、ノーツスピードを色々探りつつ9.2にしてみて、-1とか+1とかいじってみて、amazingとperfect判定がより多い所を探ってみる。


数値忘れましたがあんスタはノーツスピード遅い方がいいっぽいね?

てことで、8.9くらいのノーツスピードでタイミング調整忘れましたが、そこでタイミング合わせていきました。

ちなみに、タイミング調整はノーツスピードから測ると、そのノーツスピードに合わせたタイミングで測定する、らしいです。

あんスタもそうかどうかは定かではないですけどね💦

で、そこで出た数値からノーツスピードを微調整して、タイミングをピッタリ合わせるとperfect判定がめちゃくちゃ上がるのでパフェコン取りやすくなるよ。って感じなんです。


ともあれ。(これ便利だねww)

タイミング調整し直した状態で再挑戦。

コンボは繋がったけど、ミス数…

さっきと全く同じミス数ですよな…

まぁ、amazing判定下がってるけどperfect判は定上がったのでいいけどさ。

他にも色々良くなった点はあるにはある。


で、実は、スクショ撮り忘れたのですが…。

この後、タイミング調整をもう一度したら、コンボBを練習の方で取ったんですよ。

練習なので記録ないですがorz

96%行けたんですよ。


今日も挑戦してみます。

頑張るっすよォ!(鉄虎風にw)


とはいえ、多分、95%くらいが私のspecial限界なんだろうなぁ…。

チャレンジャーの称号だけでは物足りないよ…!