おはようございます☀️


Knightsお絵描きはじめました⸜(*˙꒳˙*)⸝

とりあえず…

凛月単体絵の供養していいですかね…

これ描いてて、すごくコレジャナイ感だったんですよ…。

コレジャナイ感が酷くあったので、途中で切り上げてしまったっす( ´・ω・`)

いや、めちゃ楽しかったんですけどね。

でも、そうじゃねぇ、5人一緒に描かないと意味無くね?

みたいなモヤモヤ。


なんで描けないが多いんだろう。

描く体力がどうしてないんだろう。

集中力もそうだし、スキルも。

何もかも足りないって思ってしまう。


今の私には足りないものだらけ。

って上見てるのかな?

なんて思ったりするんだけどね。

過去の自分よりは多少は描けるようになってきてるはずだし、色んなものができるようになってる…はず。

足りないなりにね。


初めてフルデジタルに挑んだ時より、10年前より、5年前より、1年前より、昨日より…。

とか、考えたら、少しは描けるようになってる…気はする。

ので、それなら良いとは思うんだけどねぇ。


ともあれ。

5人を単体で描くよりも、やっぱり5人セットで描こうと思いましてね。


こんなラフを作りました⸜(*˙꒳˙*)⸝

ふてぶてしいKnights笑

これで描き進めて行こうと思ってます!٩(>ω<*)و


あと、塗りをアニメ塗りから今まで通りのギャルゲ塗りに戻しますw

その方がやりやすい…💦

あんスタ塗り真似ようと思って凛月単体絵でやって見れる範囲でやったんですが、心が折れるくらいには難しかったですil||li_| ̄|○ il||li

ギャルゲ塗りしるあんスタ絵ってこんな感じ。

こういう塗り方でKnights仕上げていきます(`・ω・´)ゞ

実は、プロセカの今までのイラストや上の凛月のイラストも使っていたブラシは設定を変えてるだけで同じブラシ使って塗ってました。

TRIPイラストってRa*bitsも描いてたっけな、忘れてた(おい💢)

UNDEAD描かないの?2推しいるじゃんなんで描かないの?って思うし、fineと流星隊もなんで描かないの?って思う。

凛月と、零さん、千秋、しののん、英智くんの5人を推してます(*´ ˘ `*)♡エヘヘ


需要はないが塗り分けから髪の毛の塗りまでのタイムラプスなどを撮ってみたっす。

こんな感じで着彩してます⸜(*˙꒳˙*)⸝



追記

ふと、随分前の話なのですが…。
私の描くラフがとても見づらい、何が描いてあるのかさっぱり分からない。と指摘されたことがありましてね。

もしかしたら、上のKnightsもそう見られてるのかも…。と、思って。
椅子はまだ手をつけてないんだけど、とりあえずKnightsだけ、少し見やすい状態にしたラフを持ってきました。

こんな感じ。

これでも何を描いているのか分からないって言われたら詰むな💦

(依頼絵のラフで一悶着あって筆を折りかけましたww)