こんばんは\(^▽^)/!


Knightsのアルバムリリースおめでとイラスト。

配置終わったところなんですけどね。

あんスタ公式絵師様に倣って黒パンツw

で。

コレを描くのか?と、思いまして…。

いや、ムリあるだろうと(ノ∀`)

ワンダショで力尽きるんだぜ、ワンダショ4人だぜ。それより1人多いんだぜ?


ムリだ。


という事で。


単体のKnightsメンバーを5枚描こうと。

そういう訳で。

まずは最推しの朔間凛月くん❀.(*´▽`*)❀.

眠そうなお顔が我ながら可愛く出来たと思うんすよ( ー̀дー́)و

左腕の袖がちょっと怪しいのでそこの修正は必要な感じですが、お顔のパーツは公式絵を結構意識しました。

上の黒パンツな5人絵もそうなんだけど、顔パーツだけでも公式絵に寄せる努力をするとぽくなるかなー?と。

自分の絵に変わりはないんですけどね、ともえちさとの絵ってハッキリ分かるんですが、あんスタ感出る気がするなーと。

画力が高かったらもっと寄れるんだろうなぁ…。


あんスタの公式絵の髪の毛のハイライトがちょっと苦手系の塗り方なんですよね。

プロセカの方は自分の最近のハイライトと近かったからやれたけど、あんスタは通らなかった塗り方だから行けるだろうか(´・ω・`)

このハイライト、好きなんだけどやれないんですよね。

真似たことは何度もあるけど、難しくて💧

プロセカと似てるアニメ塗り系のソシャゲ塗りだと私は思うのだけど、プロセカとの違いはぼかしの量かなぁ?と。

あんスタの方がぼかし量が多い印象なんですよね。

どっちが良いか。とか、そういうんじゃないし、好みか。というには同じくらい魅力的に思うから比べるのは難しいけど💦


塗り方のバリエーションを増やしたいなーとか思うけど、やっぱりアニメ塗りをやれるようになりたいっす。

出来ればソシャゲ系アニメ塗り。

目標が何かあるって訳では無いし、絵は趣味の範囲で、作業所で絵のお仕事とかもするけど、それ以上の絵の事は考えてないんですけどね。

絵は、趣味の範囲でいいや。って、アシもやらなくなってしばらく経ったら本当にそう思うようになりましたなぁ…。


気分が乗らない時でもお仕事だとやらなきゃですしね💦


おまけ。

さっき、pixiv開いたら通知が3つになっていて(普段は2つがほとんどです)、何かなー?と思ったらフォロワー様が増えたようで、何人になったのかしら?とチェックしたら…

1003人になってました❀.(*´▽`*)❀.

ほとんどROM専さんなのだけど、ありがたいよね。

一時期1010人近くいたのだけど、そこから980人まで減ってしまって(ショタとかエ○を描かなくなったので)、あらあら…これはフォロワー様の私の絵に対する期待に応えるべき?と、思ったりもしたけれど(1枚だけ最近エ○を描いてましたww)、反応がどうなのかフォロワー様を把握しきれてないので分からず…。減りもしないが特に増えもせん。

しかも仕事に差し支えるという状態でエ○もう描かないとプロフに描いて、プロセカ絵を連投したらフォロワー様が増えた感じ。

原神絵の効果も多少あるけど。

ブックマーク数トップ3、1はRe:valeで、2と3はボカロだったんだけど、3に原神が入り込んだので、びっくりですよなぁ。

…………本当にありがたいけどさ。

正直、Xでこういう感じになりたいよね!!!w

Xなんか向いてないんだよな。今はそっちで人気を獲得した方が断然良いのは理解してるのだけど、プラットフォームとの相性だと思い込むようにしてる節があるようなないようなw

風男子+旅人もXだとリポスト0、いいね2とかそれくらいでしたもんなぁ。

いいねしてくださった方には感謝でしたけどね(ㅅ´꒳` )

時代に乗れないって(´・ω・`)ツラァ...

まぁでも、Xで原神のファンアート探すとみんな凄いよね✨✨✨

スタレもすごいから、あのゲーム会社のコンテンツがそもそも美麗なんだって感覚。

この動画のクオリティほぼそのままでゲームできるから怖いよね原神。


こっちもこういうクオリティでゲームできるし…。

(スタレの方がやりやすいって人は多いと思います。私は原神の方がやりやすい派←ゲームパッド使うから…)



………最近、あんスタ熱低くなってるのかな…。

あんスタの記事書いてるのに別コンテンツの動画差し込んでて何?ってなってるw

この前の凛月がいたシャッフル差し込んどきますね。

えちえち過ぎるよ!!!!!