こんにちは(」・ω・)


ゴディバのサブレなどを唐突に購入するなどしてみたり…

コンビニでプリンのパフェなど購入するなどしてみたり…


いつもの甘いもの買っちまった…を豪華にしてみたよ(* 'ᵕ' )☆


うん、○7歳になりました。

(`・∀・)ノイェ-イ!また1つオバサンの階段昇ったぜ。

…その階段はのぼりたくない。素敵なおばあちゃんの階段をのぼりたい(似たようなものなのでは…)


とりあえずですね、本日やる事をやって来ました。

色々と疑問や疑惑がひとまずは解消しまして。

まぁ、仕方ないなあ、それは。

というか。

過去記事で薄文字で書いてたものではないようなので、すったもんだも故意ではないようなので、ひとまずはもう少し様子見してみようと思います。

多分、あれは続くんだろうなぁ…。

諦めが肝心って気がする。

怒っても疲れるだけな気がする。


ここで1つおばさんになったので、丸くなっとくか。って感じです。

性格的に丸くなりたいよね。トゲトゲしいのはイヤよね。うんうん。


まぁ、それはもういいんだ。

すんだことなので、もう蒸し返すのは嫌だし、置いときたい。

疑問とか諸々理解はできたのでね。


んで。

今日から通常運転にそれこそなれるといいな。

って思います。心から。

まぁ、通常運転っていっても、ここ数年、ストレス値高めなので普通に睡眠不足だし、あんまり穏やかに過ごせていないのだけどね…。


今日くらいは、穏やかにいきたい。

もう14時ですがw


まぁでも。

今日は比較的胃痛はないかなぁ。

いつもキリキリ痛む十二指腸あたりがなんともないのは気持ちいいよね。

こめかみのあたりもモヤモヤしてないし、それも良き良き。

…おかげで食欲がおかしな方向に言っちゃってますがw

それもまた致し方なし!w

なぜだか暴食モードですw

摂食障害の方々はこういう食欲に振り回されてるのだからほんと、大変だろうな…って他人事ながらも思ってしまう…。

だからって私に何が出来る訳では無いけど。

大変だろうなぁ…って思うくらいしか出来ないしね…。


………お腹痛い…(食べすぎたw)


夜、ゴディバのサブレを頂こうと思います♬.*゚

賞味期限が兄の誕生日の前日なのはちょっと笑ってしまった件w

色が可愛いんですけどね、こんな可愛いサブレってずるいよゴディバ!!ww

(本当はチョコレート買おうと思ったんだけどチョコレート高すぎて買えなくてサブレにしました)



明後日のために、ちびキャラ司くん制作中。

ちびキャラって難しいですよね…。

衣類とか、装飾はしっかり描いといて、その中でどう簡略化させるか。が必要だし、キャラも小さくさせた時、どう可愛くさせるか。が必要だし、キャラらしいポーズを可愛く作らないとならない。

その辺、間違えてしまうと、ほんとに可愛くないちびキャラになっちゃう💦

しかも、こういうデフォルメの体って、人体の描き方を知ってないと描けないという地味なトラップがあるんですよね。こんな簡単なポーズでも苦戦しまくり…orz

ちびキャラ、難しいです💧

でも、描いててめっちゃ楽しいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

こうしたら可愛くなる?こうか?それともこうか?と、可愛くなるように四苦八苦しながら司くんらしさを見つけ出す作業は普通に楽しいけど、デフォルメだと難易度が少し上がってオロオロしつつも楽しさ倍増しましたよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



追記です。

ゴディバのサブレがなかなか食べられぬ…。

誕生日だからって実家にいるわけで、実家だと母のご飯食べれるんですが、ごはん沢山おたべ。みたいな感じで母が大盛りにする罠www

普段はそんなでもないのにな…💦

いや、母のごはん美味しいから普通にすごく嬉しいんだけどね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


ザツなトリミングですが…


線画!!実はもう完成してます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

お披露目は17日♬.*゚


ついでにこのようなものも…

ちびキャラの沼にハマりそう…。

4等身くらいってちびキャラ入門には調度良いのかな、比較的やり良いね。

まぁ、デフォルメが2頭身より軽いからそう感じるだけなんだけどね(´・ω・`)

沼にハマりそうとは言っても、可愛くかけているかどうかは別の話っていうのが辛いよね🤣


もう少し、いつもの等身の誕生日イラストが良くならないか最終チェックかなぁ。

描き始めが早めだったからまだかな〜まだかな〜になってしまったよ(仕上がってるのだけど、現状で自分の限界までは持っていけたとは思うのだけど、もう一歩、半歩、少しでも良くなる箇所があるならそうしたい感はある)