こんにちはー⸜(*˙꒳˙*)⸝


ブログ再開する前にイラストでこだわっていたのだけど伝わらなかったっぽい所がありまして…。

いや、伝わってたのかもしれないのだけど、作品発表会での感想などをまとめた紙とかいうものを渡すと言われて渡されてないままだったりするので、私の絵にはそういうコメントは集まらんかったんだね?とそっと思うことにしたんですよ。

なので、まつ毛の試行錯誤とかビミョーだったのかなー?と今はやらなくなったってだけなんですw

実際、どうなんでしょうね?


作品発表会は数回提出していたのだけど…まぁ、みんな上手い人達の中に混ざってやってたからなぁ…💧‬

私の通所する作業所、ほんとに絵の上手い人だらけなんですよ。私なんか下手くそな方で。

下から数えた方が早いのでは?と、思うくらいなんですほんとに。

そんななので感想も来ないんだろうなぁ…( ̄▽ ̄;)


愚痴っぽくなっちゃったwww

それはそれでいいんですよ、別にそんなに気にしてないんですよ💦

上手い人に感想出したいのは当たり前の心理ですもの♡


話逸れたけど、その時にやっていたこだわりっていうのが、原神の風男子のイラスト辺りから使い出していたまつ毛の描き方だったんですが…

風男子(風ショタって言いたいw)


ハロウィン桃李ちゃんもやってます

分かりにくいねやっぱり💦


オリキャラでもやってます。


ヒーロー(?)でもやります


やりすぎの一例w


アイコンのイラスト

この子の目元をトリミングすると…


こういうまつ毛を引きの絵でもやってましたw

白い線の加筆は様子でやるかやらないか決めてましたが、結構な確率で入れてましたw


分かりにくいって私自身でも感じてるけど、この線を引くことのこだわりを聞かれたら熱弁をふるう心づもりはあったんですよね…。

今はもうないんですけどねw

反応が無いものに熱弁ふるっても仕方ないw

なので、あんずちゃんの直後に描いたRa*bitsは今まで通りのまつ毛でした。

しののんの目をトリミングしましたが普通ですw


これが全体です(一応w)


こんな感じのこだわりのまつ毛だったんですww

なんだけど、肌へのこだわりに目が行くらしく、そこの話は聞く時はあるにはあったんですが、まつ毛は触れて貰えず…。


ていうか、肌はそんなにこだわってないよ…orz

むしろ肌はいい加減…………orz

色味の話だとしたらそれは色調補正しないとモサッとした色味になってるからやってるってだけなんだけどな…。

(塗り終えたらレベル補正+グラデーションマップで肌色は赤みのある鮮やかな色調に補正かけてます)


このまつ毛の描き方はあんずちゃんの絵を最後にやめちゃったんですよね。反応鈍かったので( ̄▽ ̄;)

あんずちゃん(転校生ちゃん)


そういえば、文ストの絵とか、前のブログで途中だったやつがありましたね。

芥川さんと樋口さんの。

あれも完成しましたよ。

構図がだいぶ変わりましたがw


他にあるかな…

なんだかんだこの兄弟をまだ推してますww

フィーチャー2はどちらも爆○したので居ないんですがこっちの衣装の方はルーム衣装シークレットまでは何とか…。


最近プロセカばっかりであんスタ描いてないけど、あんスタも大好きですよ⸜(*˙꒳˙*)⸝

むしろ本命はあんスタです(今イベが心境的に複雑で走りにくいんですけどね💧‬)