こんばんは!

 

 

パーソナルカラーアナリストの

三好さよ子です。

 

 

昨日は立春でしたね~

皆さんのところは豆まきしましたか?

 

 

暦の上では春に入ったわけですが

これから春先にむけて

 

「寒いけど春っぽく」

 

という一年の中でも

何着て行こうかわからない

難しい時期の突入します!

 

 

 

まだまだ寒いからと

冬物で街に出かけたら

 

なんと!!

街は春一色!!

 

おっと、これは恥ずかしい(*ノωノ)

なんて経験ありませんか?

 

 

さて今日のテーマです!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

これから迎える「寒いけど春らしく」を

乗り越える方法

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

何を隠そう私は

この電気代が恐ろしく高いと

言われる今年も

 

しっかり暖房しないと

過ごせない寒がりです。

 

 

 

寒いけど春らしくの季節は

基本3つを避けたら大丈夫で

 

 

1、もこもこしたものや毛足の長い素材

2、厚みのある生地

3、暗い色使い

 

 

この3つがよく言われています。

 

 

 

逆に言うと

 

春物というのは

素材がふわっとしていて

生地の厚みもなく

明るい色

 

というわけです。

 

 

 

春先に向けてはまだ寒いので

どれか1つだけを

変えるのがおすすめで

 

寒がりさんは素材や生地を

変えるのは難しいので

色で工夫するのが

一番やりやすい方法です。

 

 

 

私がよく使うのは

ベージュ色のニットや

ライトグレーのニット

 

(イエベさんはベージュ。ブルベさんはライトグレーがおすすめです)

 

 

 

この色だったら

これから買っても大丈夫な

アイテムです。

 

 

 

昨日は最近お気に入りの

黒のジャカードスカートに

ベージュのニットを合わせました。

 

 

これが冬だったら

このジャカードスカートに

黒ニットを合わせたり

 

鮮やかな色の大きめニットを

合わせて着てました。

 

 

ベージュに変えると

色が明るくなるので

すっきりして

 

なんとなく軽く春らしくなります。

 

 

 

ベージュやライトグレーって

ぼやけた色なので

ちょっと苦手と思う方もいらっしゃいます。

 

(ベージュは特に裸みたいになっちゃうとかね)

 

 

そんな方はパールのアクセサリーを

合わせてみて下さい!

 

パールの控えめな光沢と

ぼやけた(⁉)色感が

よく馴染んで

 

ベージュやライトグレーが

すごく使いやすくなりますよ。

 

 

 

またパーソナルカラー的には

顔映りがよいベージュを選ぶのも

ぼやけないポイント。

 

 

インスタやFBのストーリーに

ベージュ色の4色比較で

カラー診断動画を載せてます。

 

 

よかったら見てみて下さい♪

 

 

 

 

さて最近は新規募集を少なく

させて頂いておりますが

 

3月の募集をインスタ、FBの

ストーリーで案内開始します。

 

 

Instagram 

 

 

 

 

 

Facebook

 

 

 

 

 

2日程しかとれなくて

1日2名のグループレッスン。

 

講座の費用は個人レッスンより

少しお安くなるので

お得です 笑

 

 

どうしても個人レッスンで、という方は

ご相談下さいね。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「大人になった今が一番好き♡」

 

40代50代の女性が人生で最も

輝く世代になったらいいなと

発信しています♪

 

 

パーソナルカラースクール

COLOR STYLE主宰

三好さよ子

 

❀公式ライン登録お待ちしています❀

講座やイベントの先行案内や

ライン読者さん限定のここだけの話を

配信しています!

 

無料ビューティー講座プレゼント中♪

【誰でもみるみる上手に眉が描けるようになる

<2022秋冬版>40代からの人気ブランド♪イエベ・ブルべ別アイメイク集】

 

 

友達になりたいなと思ったら

こちらをクリックしてね♪

↓↓↓
友だち追加