こんばんは!

 

 

パーソナルカラーアナリストの

三好さよ子です。

 

 

 

たまには私のことを。

よかったらお付き合い下さい♪

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

「三好さんは何タイプですか?」

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

カラー診断していると

よくお客様に聞かれます。

 

 

私の外見の特徴は、

 

黄色みがあるオークル肌

肌質はマット

瞳はかなり金茶色で

髪は茶色に染めている方が

肌になじみ垢抜けて見えます。

 

 

 

 

左:イエベ秋のサーモンピンクで頬骨のあたりが

前にぐっと出る感じがして全体的には肌艶もアップ

 

右:ブルベ冬のマゼンタピンクでは色布の方が

目立っていて色の負けてる感あり。

 

 

 

カラータイプはオータムタイプ(イエベ秋)なんです。

 

 

 

ベージュやブラウン

オレンジ色なども得意で

 

今日はベージュホワイトの

タートルニットに

カーキのベストを合わせました。

 

 

 

 

カラー診断のときも

事前に好きな色をお聞きするのですが

 

私は元々、黒やグレー

色物ならはっきりした赤とか青が

好きだったので

 

 

ベージュやブラウンが似合うと

言われた時は

 

「・・・」

 

 

 

まさか好きな色が一番苦手な色だったとは 涙

 

 

 

 

ベージュやブラウンの服って

着たことが無いし

無理無理ーって思ったけど

 

 

どこかで納得するところもあったんですよね。

 

 

 

そういえばいつも黒を着てたから

「性格きつそう」とか

しんどそうみたいなことを

言われてたな、と。

 

 

 

誰だって黒い服なら

きりっと見えるだろうし

色のせいかなと思ってたけど

 

 

いやいやほんとに顔色が

青白くなってたとは

気づきもしませんでした。

 

 

 

大目にみても

まぁたしかに覇気がない感じはしてるなと…

 

 

 

 

これってたぶん

「好きなもの」と「得意なもの」は

違うんだって腑に落ちた瞬間でした。

 

俗に言う「第三者目線」っていうやつです。

 

 

別にブルベ冬の色が間違いではない

だけど見る人が見れば

イエベ秋の方がうんとよく見えるってことを。

 

 

 

 

お客様とお話していても

「そういうことだったんですね」って

振り返って言われることがあって

 

 

きっと同じ心境なんだろうなと

思いながらうなづいてます。

 

 

 

インスタやFBの方に

4つのシーズンで比較した

ストーリーを上げてみようかな。

 

(動画はすごく苦手 汗)

 

 

色布の切り替わる間際が

わかりやすいので

よかったら見てみてーー♡

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「大人になった今が一番好き♡」

 

40代50代の女性が人生で最も

輝く世代になったらいいなと

発信しています♪

 

 

パーソナルカラースクール

COLOR STYLE主宰

三好さよ子

 

❀公式ライン登録お待ちしています❀

講座やイベントの先行案内や

ライン読者さん限定のここだけの話を

配信しています!

 

無料ビューティー講座プレゼント中♪

【誰でもみるみる上手に眉が描けるようになる

<2022秋冬版>40代からの人気ブランド♪イエベ・ブルべ別アイメイク集】

 

 

友達になりたいなと思ったら

こちらをクリックしてね♪

↓↓↓
友だち追加